FROM PARIS

だよね。。。サービスの値段(泣)

今日のパリ1月31日

すしざんまい、ならぬ、ZARAざんまい”

でソルド時期は特にZARAへの出没回数が尋常じゃない29PARISでございます。

=ZARAキャミソールワンピース=

ブラックのワンピースで華がなかったので、

今ドライにしている真っ最中の薔薇を一緒に撮ってみましたが微妙(笑)

日本でもそうでしょうが、パリでも小さい面積にやたらの数のZARAブティックがあります。

昨日、プランタンシャネルに行きましたら担当のお姉さんがランチからもうすぐ戻るということで、

じゃ、ZARAのソルドでも見るか、とプランタンとラファイエットの間にある大きなZARAへ。

平日は空いてますねールンルンと物色中。

“ZARAざんまい”でいくつかピックアップしてお会計へ。

ブティックの中は空いていましたが、レジが地上階も地下も行列でしたので、(パリジェンヌ、ZARAで買う量半端ない!)

プランタンのお姉さんがランチからもう戻る時間ということもあり

今日は初自動レジにチャレンジしよう!と。

日本のZARAにも自動レジありますか?

パリでは大きな店舗ではたまに自動レジを見かけます。

スーパーと同じ要領でバーコードを読み取ってカードで決済。

そこまでは良かったんです。。。

次に「防犯タグ」を取るステップがあります。

これは初体験。

レジの画面にご丁寧に使い方が表示されるのですが、その通りにやってもうんともすんとも言わない。。。

えーーーどうしよう!!決済したものの商品をもって店外に出れないんじゃシャレにならん!

そこで、近くにいたお姉さんに

29「すみません、お手数おかけしますが、防犯タグの取り方を教えてもらえますか」

とごていねーーーーーーーーーーーーいに言いましたよ!私!

お姉さん「は?何?」

きーーーーーーー何この態度!

速攻バリケードですよ!

面倒くさそうに!!

もう一度、

29「すみませんが、防犯タグの取り方がわからないので教えていただけますか?」

お姉さん「画面に出てるでしょ」

ですってよ(怒)!!!

泣き入ります。。。

しゃーないからもう一度画面を見てやってみる。

しかし、できない。。。

レジのお姉さんは行列をさばくのでそれどころではなさそう。

また同じお姉さんに

29「やっぱり、分からないので教えていただけますか?」

お姉さん「え?!なに?!」

29「やってみましたができないんです」

お姉さん「チっ、、いま同僚がくるから聞いて」

と、同僚を呼ぶこともなくどこかへ行きました!!!!!

藁人形レベルです

困惑すること、約2分程。

すると別のお姉さんが登場。

29「すみませんが、防犯タグの取り方がわからないので教えていただけますか?」

別のお姉さん「はい!このようにやるんですよ ニコニコ」

天使登場です!

私がいくつか買った商品の防犯タグをご丁寧に全部取ってくれました。

ありがとうありがとう!!

藁人形のあとだったので、本当に助かりました。

この別のお姉さんが登場したらから最終的には良かったんですが、

藁人形でお買い物が終わったら、ぷんすかぷんすかで、せっかくのお買い物が台無しになるところでした。

ですが、です。

ZARAをあとにしてふと思ったんです。

ZARAでさ、ひとつ5000円くらいの商品(複数買えばまあまあの金額になりますが)しか買ってないのにさ、

それにサービスを求めてはいけませんよね、私が悪かったです。。。

サービスがほしかったら対価を払うしかないんですよね。

そのあとに某カメリアの館や某オレンジの館へ。

天国やーーー!!

店員さんは(上から目線の時が度々あるのが気になりますが(笑))、シュッとスーツできめているし、

言葉遣いも丁寧。お茶っこやシャンパンまで頼めば出てくる。

ただ、お値段はカーディガンひとつとってもZARAの約10倍

この値段の差には色々な金額が含まれておりますね。

こんな日常なので、日本のおもてなし&無料サービス(チップなし)は別世界です。

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon
サロンドロワイヤル
アルガンオイル

NEW BLOG

Scroll Up