FROM PARIS

【速報】パリ新エルメス左岸情報PART2 Petit hプチタッシュ版

今日のパリ1月21日

パリのパワースポットと言われるマドレーヌ寺院。

人から聞いた話をさらに聞いたので、ワンクッションもツークッションも挟んでいて、

情報が確証ではありません。

が、あやかれるものはなんでもあやかりたい次第。

某オレンジの館本店に行く前に“願掛け”に立ち寄る人も多いのではないでしょうか。

あれ、神様に日本語通じるかな?いや、神は言語を超える(笑)!

さて、今日は昨日に続く【チームエルメス】パリ左岸情報

(参考「【速報】パリ新エルメス左岸店情報PART1」)

=Petit hプチタッシュ版=

昨日のAの店舗でもなく、Bの店舗でもなく、となるとどこ!

?????謎めいておりますが、、

なんと、マドレーヌ寺院からそばのエルメス本店でございます!!

HERMES SAINT HONORE 通称;本店

24 rue du Faubourg Saint-Honoré

(↑一番上に置いてあるバックは何?!欲しいんですけど!!)

そして、本店のお財布コーナーなどにちらっと置かれているのではなく、

場所はクリスマス時期などに企画展をするこの場所。

宝石の奥になります。

光がさんさんと入り、緑が見える空中庭園的空間。

バックを見せてもらう、あの緊張感から解放されるひととき。

この上には、、、

あの馬がいる庭園でございます。

29PARIS INSTAGRAM

また変わったものを作りましたねーPETIT H!

この大型カバさんはソファで「売り物」です!!

130000ユーロ=約1625万円なり!!

 

見て飽きない商品の数々が並びます。

え?!これ売れるの?なんて(笑)

世界最高級ブランド・エルメスでご家庭用のスポンジを初めて見ました(笑)!!

チャームも本店にて、たくさん揃っておりますよ。

   

まだ本店にPETIT Hプチタッシュがあるのが慣れませんが、

他とは隔離された空間で、いつものプチタッシュの世界観を味わえますので、

本店に行かれた際は忘れずに立ち寄ってみてくださいね。

これにて、パリエルメス左岸新情報は終わり。

2020年11月の改装が待ち遠しいですが、それまで貴重な臨時店舗を楽しみましょう♪

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ネクターブラン
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon
サロンドロワイヤル
アルガンオイル

NEW BLOG

Scroll Up