FROM PARIS

パリの人気パン屋はカッコつけすぎ!DES GATEUAX ET DU PAIN

今日のパリ1月13日

本当ムリ、パリのストライキ!

いまだに首都の交通が通常通り動かないってどういうこと?

とプンすか怒っております。

メトロが動かないかわりに、自転車やトロチネット(キックボード)を利用する人が多く、

自転車レーンを我が物顔で突進してきます。

パリでも優先は歩行者。何度ヒヤっとしたことか。。。

さて、「パリはもう飽きた」という名言を残してパリ旅行から去って行った私の弟ですが、

パリを連れまわした後、カフェで休憩してた時

「パリの人は、シュッとしてるな、」と呟いておりました。

今日はそんな「パリのシュっとしている」ところをご紹介。

ここはパリの7区。高級住宅街です。

ジャックジュナンのPate de fruit(パットドフリュイ)を食べたいーというご連絡を頂きまして

ストライキのバスにのまれながらブティックにやって来ました。

いつもガラ―――――んとしているブティックです。

この情景こそ「整然と並ぶ」と表現するべし、という景色。

パリっぽい、スタイリッシュなモードなアルミボックスに入れて頂いて

購入しました。

Jacques Genin

27 Rue de Varenne, 75007 Paris

営業 火曜ー日曜 1030分―19時 日曜休み

そして、お菓子屋さんにいましたら「あ!そろそろガレットデロワの時期だね、」と。

そういえば、この頃噂になっている

DES GATEAUX ET DU PAIN(「お菓子」と「パン」と言う意味)が近かったはず。

行って見ましょう!

外に出てGoogle mapsを見て見ると、すぐ隣でした(笑)

DES GATEAUX ET DU PAINはパリ住民のインスタやネット界隈でこの頃評価が高い、

まさに、店名の通りの「お菓子とパン」のお店。

Des Gâteaux et du Pain

89 Rue du Bac, 75007 Parist du Pain

火曜定休 10時―20時

扉を開けてビックリ!

宝石やさんみたいです!

ブラックとシルバーを貴重にした店内。

お店のお兄さんはスーツなんて着ちゃって、弟しかりの「シュッと」しております。

何このお店?こんなパン屋ってある???カッコつけすぎじゃない???

29PARIS。パリ生活すでにいい感じの年数が経過しております。

もはや、こんなパリの「シュッと」した情景には慣れてきて、本質を追及するようになりました(笑)

見かけには騙されないわ!イケメン美女には3日で慣れるというのよ!中身よ中身!!

お店入って左側にはデザート

右側にはパンが並んでおります。

クロワッサンとガレットデロワ(ノーマル ピスタチオもありました)を購入。

2つで8€超えました。

帰宅

DES GATEAUX ET DU PAINは

パティシエCLAIRE DAMON(クレール・ダモン)さんのお店です。

袋には彼女の名前。

(もみくちゃになっていてすみません)

こちらは大き目クロワッサン。

こちらは季節のガレットデロワ

いざ試食!

めっちゃ美味いんですけど。。。。

クロワッサン、めちゃ旨です!

7区っぽい味(笑)

なんだか伝わるでしょうか。

クロワッサン実質1位だったゴントランシェリエが18区のメインの店舗を売り渡してしまい、

プランタン店舗もなんだか知っている味と違うし、とクロワッサン難民で美味しいのを探しておりましたが、

これはランキング上位に入るお味です。

大人の味ですねーシュッとしてますねー(笑)

みなさん、ぜひ食べてみてください!

私の言わんとしていることが、あーーなんとなくわかった!と思ってくださるはずです。

ただ、大きなクロワッサンでおやつには大きすぎます。

続いて、ガレットデロワ。

実食。

う・ま・し!!

美味しいです!ラム酒入っているかな、これまた7区の味だわ!大人の味!

家の近所のパン屋のガレットデロワとは大違い。都会の味でございます。

せっかくパリにきたら味わってほしいパリっぽいお味です。

今日ご紹介したジャックジュナン7区店舗とすぐ隣のDEX GATEAUX ET DU PAINは

ボンマルシェから歩いてすぐそばになります。

なんだかシュッとした感じにやられた感があって、ちょっと悔しいですが(笑)

ぜひ味わってみてください!おすすめです。

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon
サロンドロワイヤル
アルガンオイル

NEW BLOG

Scroll Up