FROM PARIS

パリでうまいもん【パリ和食】ENYA PARIS

今日のパリ1月7日

夜のパリはどこをとっても綺麗です。

ここはパレロワイヤル。エスカルゴと言われるパリのど真ん中に当たります。

そんなパリの真ん中に、和食のレストランが1件。

2016年11月オープン、

ENYA Saké & Champagne

37 Rue de Montpensier, 75001 Paris

日本酒とシャンパンに合わせた和食を出すレストランです。

(TAKAHASHI GROUP高橋株式会社という 1937年に繊維業として創業した会社が出資しているようです。

なんだか?ですね。こちらのLINKに代表がなぜパリにお店をだしたかコメントしております こちら)

お友達からも美味しいと評判を聞いておりましたし、

パリにいらした皆さんが和食が恋しくなって行ったら美味しかった、

と聞いていたので一度行って見たかった次第。

いつだったでしょうか。初めて行ったらとても美味しくて、ここ最近間髪入れずに行ってしまいました。

そんな経緯もあって今日ご紹介。

こじゃれた内装ですよね。

カウンター席とテーブル席がありますが少人数でしたらカウンターをお勧めします!

京都の小料理屋出身でソムリエでもあるという料理長。

オープンまもなくで、もくもくと作業を続けておられます。

お料理はアラカルトとコース(5皿58ユーロと8皿88ユーロだったかな?の2種類です)。

お酒はシャンパンの種類もさることながら、日本全国の日本酒がそろいます。(パリなのに)

もう全部お任せ!という方はペアリングももちろん用意されております。

コースとペアリングにしたら、座っているだけでベストな組み合わせが次々運ばれてくるので、

それはそれは贅沢な時間になりますよ。

カラスミ

ブルターニュの牡蠣 

出てくると喜ぶ方が多い根セロリ

お刺身と仔牛の刺身(私はちょっと苦手)

天ぷらはあなごだったかな?うなぎだったかな?の天ぷらでした。

お肉

 

このラムは美味しかったー

そして、絶対美味しいだろう、と写真でも伝わると思いますが

旨い鯖寿司

これに水菓子が付きます。

コースのメニューは時期によっても変わりますので写真はご参考までに。

(と言っておきますが、実は詳しい料理の説明を忘れたんです)

お写真でこんな感じか、美味しそうだな、というのが伝わるでしょうか。

スタッフの方もみなさんよく気が付いてくださって丁寧でございます。

ぜひともコースにしなくてもアラカルトのメニューもありますよ。

お値段少しお高めですが、その分豊かな味で旨いんです。

パリでうまいもんが食べたいな、と思った時はぜひ。

【ENYA Saké & Champagne】

37 Rue de Montpensier, 75001 Paris

営業時間;火曜―土曜 12時―14時、19時―22時 日曜 13時―19時

URL;http://www.enyaa-paris.com/

予約は電話もしくはメールにて

電話;+33 (0)1 40 26 78 25  メール;contact@enyaa-paris.com

また、「EN」つながりで

29PARIS.com SPECIAL OFFERコーナーでおすすめしている

パリ左岸オーダメイドエステのEN 」BEAUTY SALONともコラボしているレストランです。

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon
サロンドロワイヤル
アルガンオイル

NEW BLOG

Scroll Up