FROM PARIS

あれ?やっぱりパリってすごいの?!

今日のパリ1月3日

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。

本年も皆様が御健勝で御多幸でありますよう、心からお祈り申し上げます。

そっか、日本は週末挟んで月曜からお仕事はじめの方が多いでしょうか。

パリはあっさり2日から通常の生活に戻っており、またストライキの街並みに飲み込まれております。

私はまんまと熱を出し、風邪をひいてしまいました。

くらくらした頭の中で向かったのは、モンテーニュ通りのLOUIS VUITTON。

(熱で体力が落ちていたので今回写真を撮る気力がなかったです。以前の写真も含まれております)

通常パリのLOUIS VUITTONはシャンゼリゼとデパートブティックが行列の定番。

そして、モンテーニュ通りや、サンジェルマンデプレブティックは比較的すいているんです。

し・か・し!!目に飛び込んできたのは、

30、31、2日にかけての謎の大行列!!

いつもの感じじゃない!!

えらいこっちゃえらいこっちゃ!!こりゃ最低1時間待ちですよ。

この年末の時間のない時に行列になって並んでられない。

急いで担当のお兄さんに連絡して難を逃れました。

その後、シャンゼリゼ方向へ戻る際に他のブティックも見てみましたが、

GUGGIも大行列、42番地CHANELも外まで行列。

さらに、行列の本家LOUIS VUITTONシャンゼリゼに来ましたら、

夕方にもかからわずとんでもない列が続いておりました。

また、ヴァンドームLOUIS VUITTONにも行ったんです。そしたら予想通り外まで行列、

さらにお向かいのGOYARDはこの頃行列が収まってきたと思ったら、隣のカフェまで行列が伸びて

観光客は行列を写真で撮っておりました。

GOYARDの客の順番を把握しているドアマンのおじさんもこりゃ大変っ

(「「GOYARDのドアマン説」を検証」)

あくまでも私の勝手な分析で、

2019年は黄色のベスト、2020年はストライキ、

こんなことが続いて観光客激減でパリのブティックには相当影響がでるでしょう。

デパートだってセールを今年は早くからやっていますし。。。

と勝手に心配しておりましたが、

な・ん・の・そ・の!!

パリの高級ブティックはストなんてどこ吹く風。

微動だにしないようでございました。

みなさん、ストライキのニュースは世界的に伝わっていると思いますが、

ガッツでいらしたでしょうか?

(ただ、大変なのはお店のお兄さんお姉さん方。

スト中の通勤でへこたれているのに大量のお客さんがどんどん押し寄せる。。。

疲労困憊のようでした。ですので、担当には労をねぎらって、

賄賂、もといチョコレートをプレゼントしてきました。)

最後に某オレンジの館。

お客様からシャンゼリゼの様子を伺ったところ、

なんとお店を1周して行列ができていたそうですーーー( ゚Д゚)(; ・`д・´)( ゚Д゚)

こんなyoutubeを見つけたのでどうぞご参考ください。注目は3;45あたり。

そして、1月14日からメンズのパリコレがスタートし、オートクチュール、レディースと続いて、

これまたパリの高級ブティックは大儲けの時期。

→世界中のバイヤーがこの時期パリに集まるので同時にブティックでも在庫がなくなります。

パリ、恐るべしのレベルが違いますね。。。

パリのブティックは多少のことでは揺らがないらしいです。

そんな強さが欲しい2020年!

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon
サロンドロワイヤル
アルガンオイル

NEW BLOG

Scroll Up