FROM PARIS

明日を変えよう2020

今日のパリ12月31日

パリ生活少しづつ年数を重ねております。

これまでお正月に帰国することがなかったので、

「年越しだなー」というセンチメンタルな気分が薄れてきて悲しいところ。

こちらパリでは31日から1日は、もっぱらパーリーナイトが繰り広げられます。

しかし、今年はこのような状態(もちろんストライキ!

日本の友人にラインしましたら「え?!まだストライキなの?!」と大層驚いておりました。ですよねー)

ですので、どうなることやら。

さて、インスタでは《BEST 9》なんて、インスタをうまく利用した今年のベスト9を発表しているようで、

みなさんの投稿を羨ましがりながら見ております。

合わせて、来年の目標を発表される方も多いのですが気になることがあるので。。。

今日のブログは「明日を変えよう2020」

選挙のポスターの文言のよう(笑)

来年の目標を掲げている方のツイッターなどの投稿を見ていると、

「改革と躍進」とか「進化の1年」「いい年にする!」といったワードをよくみかけます。

もちろん、この下には小目標があるんですよね?

これで、年末にどう目標が達成されたか評価するんでしょうか?

と、ひとりでブーブー考えておりました。

私は毎年1月1日になんとなく頭にその年の目標が浮かびます。

目標と言うにはペーペーすぎるかもしれませんが例えばこんな感じ。

ー貯金を〇〇円まで増やす

ーお肌を綺麗にする

ーあの国に行く

「改革と躍進」、「進化の1年」のワードに比べたら、小学生のような目標ですが、

最終的に結果が出るは後者の方。

だって、「進化の1年」ってこの目標達成のために明日なにするの?と思いませんか?

漠然としすぎるということ。

例えば簡単な例で、

ー貯金を〇〇円まで増やす

の目標だと、今の給料の現状から目標金額まで毎月いくら上げなけらばならないか、計算できます。

続いて、その為に何をしなければならないか考察。

さらに具体的に、目標達成には転職が必要だとわかったり、新たに資格を取った方がいいとわかったり、

じゃあ、明日は転職の情報収集をしよう!資格の勉強を始めしょう!

とすぐ行動できる道筋がわかるんです。

となると、明日は今日とは違って1ミリでも成長の日になりますよね。

それを、明日、明日と重ねていって最終的に目標のどこまで近づけたかを明確に判断できます。

とってもいい事。

また、

ーあの国に行く

の場合の例だと、

航空券を調べて値段が良さそうな時期を目論む。

そこを休むには、仕事をこの日までに終わらなければならない。

じゃあ、その日までの為に明日これをやらなければならないね。

ーお肌を綺麗にする

もそう、まずお肌はどうして荒れるか、トラブルができるか勉強。

それを改善するためには生活をどうかえなければならないか調べる。

ドクターの手が必要であればクリニックを調べて予約を取る、

そして、行動。

来年の目標をたてるときは、

自分によってより明確で具体的な目標をたてると明日が変わります。

明日が変われば明後日がかわり、そして1年後には結果が出ます。

2020年って何だか並びがよくてテンション上がりますね。

日本はもう31日夕方。

2019年もたくさんの皆さまにブログを読んで頂いて、大変ありがとうございました。

9月ごろの「精神崩壊中」(「ただいま精神崩壊中(笑)」)の時期は皆様に助けて頂いて、本当にありがとうございました。

生きていると色々なことがありますねーそれが人生なんでしょうか(;^ω^)

日々つらつらとブログを書いておりますが、みなさまのお声があってこそ続けられております。

ネット上にはパリ情報が五万とありますが、2020年も29PARIS.com目線で、

チームエルメス情報(2020年にはバーキン20㎝が発売されるそうなので見てみたいと切望中 ディスプレイのこれかな↓)や、

パリの最新情報、生活情報をお届けしたいと思います。

改めて本年はみなさまのお力をお借りして年末を迎えることができました。

本当にありがとうございました。

2020年が皆さまにとって良い1年になりますように。

どうぞ良い年末年始をお過ごしくださいませ。

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon
サロンドロワイヤル
アルガンオイル

NEW BLOG

Scroll Up