FROM PARIS

【美容化粧品情報】こんなのを待っていた!「すみしょう」

今日のパリ12月8日

雨ですが、謎の暖かさのパリ。10度を超えております。

さて、ただいま肌荒れ真っ最中です。

先日ヤフーニュースで大丸梅田店が女性従業員が生理中であることを知らせる

「生理バッジ」を導入というニュースを見て

びっくらこきました!何が目的なんでしょうか?

ねとらぼ

肌荒れしているのは、私の暴飲暴食の不摂生のせいではなく「生理」のせいでしょうがないの

殺気立って目が血走っているのは、私のひねくれた性格のせいではなく「生理」のせいなの

テンション下がりまくりで、マイナス思考なのも「生理」のせいなの

だから、このバッチを付けている時は私を姫のように扱って(笑) 

※決して腫れものをさわるようにではなく。。。(笑)

ということでしょうか!

さて、生理中でなくとも女子人生365日24時間、常に気になるのがお肌のことでございます。

あの化粧品がいいと聞けば使ってみて、次はこれが新商品だと言われれば買ってみて、

化粧品にかけるお金をエンゲル係数のように計算したらとんでもない割合になりそうです。

「シワは私の人生の証!隠さないわ!ナチュラルでいるの」

という精神状態だと思われるパリマダムですが、

いざふたを開けてみれば、まあまあみなさん化粧品にお金をかけておりますよー

その証拠に、フランスのどんな小さなド田舎にいっても町に必ず1件はエステがあるのがその証拠。

私は今、長い間のコスメ難民の末EviDenS de Beautéが肌に合うようで

しばらくこちらの商品を使っております。

(「Parisの高級スパを特別価格にて体験いただけます~LA MAISON EviDenS de Beauté」)

幸運にも、「EviDenS de Beauté」の商品を実際に開発している研究者の方にも会って

お話を伺うことができたので、さらに安心して使っています。

ただ、ここにたどり着くまではけーーーーーっこう長い道のりでございました。

皮膚科にいってみたり、パリのマツキヨにいってみたり、ボンマルシェで何やら高級なのを買ってみたり。

日本は100均からデパートまでパリより余計にたくさんの化粧品がたくさん売っているので、

いつも迷いませんか?

そんな時、おすすめのYOUTUBEチャンネルを見つけたのでご紹介。

(パリとは100%関係ありません(笑))

YOUTUBEチャンネル「すみしょう」

化粧品開発に7年携わっていた「すみしょう」さんが、

化粧品を成分から分析して効果を検証してくれています。

こういうのを待っていたんです!

YOUTUBEや雑誌等でこういう効果があるよーなどと言われても

それはあくまでその人への効果であって自分にはどの程度期待できるのか?

そこで「すみしょう」さんの成分分析(化粧品開発だけあってすごい詳しい!)は、

この成分が何%入っているからこの効果が期待できる

この成分がこのくらい入っているからこの値段になる

など納得いく説明をしてくれます。

さらに、

以前噂になった「ニベア」と「Crème de La Mer」についての比較や、

パラベンの安全性

など、内容も知りたかったツボをよくついています。

※この動画の「パラベンフリーが流行した原因」の3つ目(動画4;12付近)

パラベンフリーが流行した原因は某メーカーのマーケティング戦略らしいですが、

噂によると、フランスのロ〇ア〇らしいですよ

12月。これから乾燥がさらにひどくなってお肌には酷な状況ですので、

化粧品選びに迷ったら「すみしょう」さん参考にしてみてください!

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon
サロンドロワイヤル
アルガンオイル

NEW BLOG

Scroll Up