FROM PARIS

【クラウドファンディング】本物の音にこだわるミュージシャンを応援

今日のパリ11月26日

本物にこだわるブティック

某オレンジの館George V店に来ております。

(これは亀でしょうか?!)

さて、今日は本物の音にこだわるミュージシャンについて。

パリで活躍する人にインタビューPARIS-ZIN Intewrviews

の第10回に登場頂いた、Olivier Florio オリヴィエ・フロリオさん。

(「日本ツアーを控えるパリジャンミュージシャン」)

日本でもツアーを幾度がしており、またNHK交響楽団とも映画音楽をレコーディングしたりと、

インタビューでは色々と興味深いお話を伺うことができました。

もう2年前の記事になりますが、いまでもアクセスをたくさん頂きましてありがとうございます!

 

この度、Olivierさんは新しいプロジェクトを

※クラウドファンディング※で企画しています。

※クラウドファンディングとは※

~インターネットを通して自分の活動や夢を発信することで、

想いに共感した人や活動を応援したいと思ってくれる人から資金を募る仕組み~

彼の企画は、

=コンピュータ音楽のエレクトロと生のオーケストラ演奏を組み合わせた斬新な映画音楽のCD制作=

今はパソコンひとつで、どーんな音も作れるますのでもちろんオーケストラの音だって作れます。

ところが、オリヴィエさんはデジタルのエレクトロ音楽と、

オーケストラの「生」の演奏とエレクトロミュージックを融合した新しい音を追及。

ところが、みなさんご想像の通り、「生」のオーケストラの演奏を実現するには、

「機材」「人々の協力」そして「資金」が必要。

そこで、この新しい音の作成の為の「資金」をクラウドファンディングで集めています。

= 企画の詳細 YOUTUBE=

《日本語字幕を見る方法》

画面右下の歯車をクリック 字幕から「日本語」を選択

 

広がりのある曲ですねー!

ぜひぜひ私も協力しようと初クラウドファンディング!

微妙に緊張(*^^*)

まずクラウドファンディングサイトにアクセス。こちらをクリック CLICK

クラウドファンディングにもMAKUAKEやKickstarterなどいろいろとサイトがありますが、

こちらはフランスでメジャーなULULE

まずサイトを開いて、

「Contribuete」をクリックするとサイト登録画面に移ります。

メールアドレスとパスワードで登録すると(ここまでは無料)

参加協力金額を選べますので、金額を選んでGO!5ユーロから参加できます。

ただ今、目標金額の87%達成。

期限は12月2日までです。

日々経過をドキドキしながら見ております。

こういった形で誰かの夢を応援することができるんですね!

もし企画の意図や曲が気に入ったら、みなさまぜひご協力を♪

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up