FROM PARIS

【悲報】セドリック・グロレ、世界一のパティシエは世界一すぎた件

今日のパリ11月22日

寒いですーパリ!

手袋を忘れたもんなら悲劇の1日でございます。

そんな、寒いパリの11月22日、朝9時。

オペラ座の近くに大行列が出来ておりました。

そうです!

先日、ブログでご紹介した、パリ一、世界一のパティシエ

Cédric Grolet Opéra セドリック・グロレのオペラ店オープン

11月22日当日に、あっ!そういえば今日オープン。何時オープンかなー、るんるん。

と気楽に調べたら、なんと朝8時30分オープン!

こりゃ大変、絶対行列なので早く行きましょう!と取るもの取らず家を出ました。

パリのタクシーの運転手はパリのすべての道を知っていると言われますが、

私もなれるんじゃない?!と思うほどに「我ながら道知ってるなー」(笑)と

謎の自負でショートカットで向かいます。

どれだけ行列できてるかしら、と遠くから目を凝らし、

近くの信号まで来ましたぞ、むむむ、やっぱり行列(泣)

って、行列できすぎじゃない?!!!

な、何人・・・

いったい、いつ入店できるのか途方に暮れる朝9時のパリ。ちゃんちゃん。

そもそも、みなさんお仕事は?休み?

「フランス人は行列が嫌い」とどこの誰が言ったんでしょうか?

ーたったバゲット1本買うのにパン屋でも並び、

ーたった500gのトマトを買うのにマルシェでも並び、

ーたった1杯のラーメン屋でも並び、

ーCédric Grolet Opéra セドリック・グロレでも並び。

冒頭でも言いましたが、寒いんです、パリ。

それを外で行列は酷でしかありませんね、

時計は10時になり、11時になり。

取材に来たテレビから隠れたり。

本当に少しづつしか列は進みません。

すると、近くのマダムは待ちきれずに隣のピエールエルメからお菓子を買って食べ始めました!!

え?!これからケーキ買いに行くんじゃないの?!(笑)

 

近くのお姉さんたちとお話していると、

パティシエだ、という彼女。

求職中だけどお料理教室をはじめたい彼女。

みなさん、「食」に関してパッションがございます。

時計の針が11時30分を回ろうとしたとき、

彼女の1人が、「コーヒー飲みますか?」

お金をお支払いしようとしたら、「いいですいいですー」なんて言っちゃって。

寒いながら、人の暖かさに触れておりました。

その後、列が全く進まなくなったので別の彼女が探索に出発。

「ちょっと、今店内で撮影が始まってお客さんは終わるまで待たなければならないようよ!」

(; ・`д・´)( ゚Д゚)(@_@)(; ・`д・´)( ゚Д゚)(@_@)(; ・`д・´)( ゚Д゚)(@_@)(; ・`д・´)( ゚Д゚)(@_@)

まだまだ伸びる行列をよそに、撮影ですって!!

オープン前にやれや!!(怒)

こっちは寒いところ何時間もまってるんじゃーー(怒)

セドリックさんも、いつものカジュアルスタイルで働いておりましたが、、、、

全く列が進まなくなって、埒が明かないので

この期に及んで白旗を挙げることに泣

もうーー!ただ寒い思いして手ぶら?!

最終的に近所のパン屋で大好物のブリオッシュを買って帰るという、、、

謎の無駄な時間をすごした朝でございました。

みなさん、Cédric Grolet Opéra セドリック・グロレオペラはもう少し落ち着いてから行きましょう!

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up