FROM PARIS

【驚】改めてネットはすごい、エゴサーチ

今日のパリ11月17日

パリの東急ハンズとそういえば誰も言わなくなったような、パリマレ地区のBHV(ラファイエット傘下)。

近くでの待ち合わせまでまだ時間があったので、

たいして用事もなかったに、久しぶりにぶらぶらしてみました。

「あら!バスティアがこんなに山盛りに!(笑)」

(「Bastiaバスティア」は某オレンジの館の人気コインケースです)

この赤はrouge de cœurかしら(笑)!

bleu zelligeかしら(笑)

中はこんな感じ(笑) 

もちろんのこと、エルメスではなく(笑)

FABRIANO というイタリアのブランドのようです。

で、参考までに本家エルメスのバスティア(どっちが本家かな)がこちら。

100%一緒ですよね?サイズもほぼ同じサイズでした。

あらー全く同じのがシレっと置いてあるわーとびっくり仰天でございました。

(FABRIANOを先に知っている人がいたらエルメスの方をシレっと、と思うかもしれませんね(^_-)-☆)

こんなに100%同じ商品があることを、エルメスは※「エゴサーチ」※で知っていたのか否か(笑)

今はネットで何でも調べられてしまいますよね!

よく耳にする※「エゴサーチ」※とは、

=wikipedia=

検索エンジンなどを使って自分の本名やハンドルネーム等を検索し、

インターネット上にある自分の評価を確認する行為

今日はこの「エゴサーチ」に関するエピソードを。

つい先日、11月14日にパリ一、世界一のパティシエ「セドリック・グロレ」の

オペラ通りブティックオープンについての記事を書きました。

(【セドリック・グロレ】11月22日オペラ通り店オープンが待ち遠しい!!)

私がこの記事をアップしたのがフランス時間11月14日午前中だったと思います。

そして「その日の夕方」1通の見知らぬアドレスからのメールが。

通常スルーする営業的なメールなのですが、タイトルが

「Ducasse Edition - Cédric Groletセドリック・グロレ」

となっておりまして、記事をアップしてすぐだたので、お問合せか何かかしら?!と思い

恐る恐る開いてみました。。。。

すると、Cédric Groletのコミュニケーションマーケティングか何かの女性からのメールで、

ブログに書いてくれてありがとう、などとも一言もなく(笑)、

11月7日発売のセドリックの本「Cédric Grolet OPERA」が

40%オフになりますよ!

だそうです!!

いや、ほ、本はとりあえずいらないな。。。。。。。。。

っていうか、良く私を見つけたね、この人!!

記事は100%日本語で書いていたのに。

この人はブティックオープン前もあって、朝から晩まで

Cédric Grolet Cédric Grolet Cédric Grolet Cédric Grolet Cédric Grolet

「エゴサーチ」しているんでしょうか。。。

とんでもない人でございます。

まぁ、コミュニケーション担当として雇われているんだったら

少しでも結果だしたいですもんね!

こりゃまいった1件でございました。

もし、こちらのアートブックが欲しい方は「今なら40%オフ」になりますので、

ご連絡くださいね(^_-)-☆

contact

こんなことがあって、某カメリアの館への苦情をどうかみられていませんように

と願う日曜でございます。

みなさま、どうぞよい日曜日を!

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up