FROM PARIS

【セドリック・グロレ】11月22日オペラ通り店オープンが待ち遠しい!!

今日のパリ11月14日

日本のサロンデュショコラの公式サイトがオープンしたとネットで見ております。

(サロン・デュ・ショコラ日本公式サイト)

今年の目玉は何でしょうか?

甘いものは常にワクワクしますね!フランス人にとっても甘い物はかかせない!

パリに来た当初は(大変失礼な話ですが。。。。)

「おっちゃんが、可愛いケーキを堂々と食べてる(@_@)」と大層びっくりしたものでございます。

フランス人はランチでも必ずデザートを食べているので、

「フランス料理では料理に砂糖を使わないので、デザートで糖分をとっている説」は、

本当らしいと日々思っております。

さて、甘い物大好きフランス・パリジャンのお眼鏡にかなって人気継続中のパティスリーと言えば、、、

パリ一、世界一のパティシエ、

Cédric Grolet セドリック・グロレ

(度々このブログにも登場しますね)

パレスホテルのムーリスのシェフパティシエから、

その後、ムーリスのはじっこに小さいブティックをオープンし、もちろんのこと大行列!!

こりゃ、知られる前に行っておいてよかったー

もはやこんな静けさは見られません。。。

でも、これからの季節は、クソ寒いパリで外で行列にならぶなんてたまったもんじゃなないですよね!

と、思っていた矢先、みなさんに朗報でございます。

少し前よりネット上では大分噂になっておりましたが、いよいよでございます。。。

そ・れ・は!

11月22日

パリ・オペラ通りにオープン!!

イエーーーーイ✌!!!

住所;35, avenue de l'Opéra

オペラのピエールエルメのすぐ脇ですね!攻めますねー!

詳細はインスタでチェックチェック!

[@cedricgroletopera]

当初11月18日オープンの予定でしたが、

ずれて(フランスはずれるのがむしろ普通 逆に4日程度?と思った次第)

11月22日にずれ込んだ模様。

クリスマスに向けてフランスではチョコレートやパティスリーが大量消費されるので、

儲かるでしょうねー

とりあえず、パリのみなさん、どうぞお見逃しなく!

そしてこれからパリにいらっしゃるみなさん、楽しみにしていてくださいねー♪もうすぐです♪

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up