FROM PARIS

フェイクニュースを流すの巻

今日のパリ10月20日

雨が降ったり止んだりのパリの週末。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

先日お伝えしました、「パリの街に奇妙なオブジェが建ち始めるイベント」FIACフィアック

10月17日―20日までの短期間のみの開催です。

今日メイン会場のグランパレの前を通りましたら、たいそうな人出でございました。

2019年。個人的に一番楽しみにしていた脅威の日本人アーティスト

草間彌生の代表作≪かぼちゃ≫

これをどうしても見たいと先日のブログでアツく語り

皆さんにGO,GO,GO!と呼びかけておりました。

さあ、FIAC開始の10月17日。

用事を大至急済ませて、昼の《かぼちゃ》を撮影しようと、

(夜も幻想的なので昼と夜を比べようと思った次第)

意気揚々とヴァンヴドーム広場へ向かいました。

LOUIS VUITTONの角を曲がって、

さあ!!!かぼちゃよーー!!IZA!!!

????????????

何かがおかしい、、、

く、草間彌生がない!!!

16日にフライングであったベースの黒い台すらない!!

ただ、いつものヴァンドーム広場が広がっているだけ。。。

なんで!だってFIAC今日からでしょ?!

居ても立っても居られなく、周りをキョロキョロ見渡すと、

近くで妻とメッセージのやり取りをしていた

(※100%私の予想(笑)あの顔は妻か彼女に違いない)

どこかのブランドのお車係のおっちゃんを発見。

彼は四六時中ここにいるので絶対知っているはず!

29(FIACの公式の写真を見せながら)

「あのー、この日本人アーティストのかぼちゃを見に来たんですが、」

おっちゃん「あー、昨日で終わったんだよ。あれね、風船状だったんだ。ふーっと膨らませるんだよ」

29「えーー!!き、昨日で終わり?だってFIAC今日からですよ!!」

全く関係のないお車係のおっちゃんに不満をぶつける生理前(笑)

おっちゃん「残念だけど、昨日の夜で終わったんだ。」

がっくし。

29「そ、そうですか・・・」

肩を落とし、すぐに帰宅もできずにこの思いをInstagramのストーリーにしたためましたが

みなさんご覧いただけましたでしょうか。

ということで、興奮した勢いで10月16に

「明日からGO,GO,GO!と!」フェイクニュースを流してしまいました!

大変申し訳ございません(*´人`*) 

みなさまヴァンドーム広場に草間彌生はもういない。。。

こんな写真みんないつ撮ったの?

どうか、皆さまはがっかりせずに良い週末を!

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up