FROM PARIS

パリ霞が関での後悔・・・時よ戻れ!悔しい!!

今日のパリ10月18日

パリ通の皆様、「セドリック」と聞いてパッと思い浮かぶのは誰でしょうか?

99%の方が、パティスリー界の王子「Cédric Grolet セドリック・グロレ」氏でしょうか。

(今パリで一番アツいパティスリーはここだ!!)

相変わらずのイケメンでございますね。

2019年10月現在も人気は継続急上昇中でございます。

そして、、、私を含めた残りの1%(いるかどうかの)の人達は、、、きっとこの人!!

Cédric Villani セドリック・ヴィラニさーーーん!!

なかなかの破壊力のあるお姿。

蜘蛛のブローチとスカーフが彼のトレードマークでございます。

彼についての詳細は、以前のブログをどうぞご覧くだいさい!

(「個性の強い〇〇」次のターゲットを見つけました!)

2010年 数学界のノーベル賞である「フィールズ賞」を受賞した天才数学者。

そして2017年にはエマニュエル・マクロン率いる

共和国前進(La République En Marche!)所属で立候補し、見事当選!

政治家へ転向致しました。

最近そのお姿をテレビで度々見ていると、あのトレードマークのスカーフをしてないときがあり

若干、個性が薄れてきたわねー残念と思っていた矢先。

なんと、9月に「おれはパリ市長選に出る!」と宣言!!

フランス語の記事 

Le Parisien;Cédric Villani : «J'annonce ma candidature à la mairie de Paris

日本語の記事 

朝日新聞;「天才数学者」パリ市長選に出馬へ フィールズ賞受賞

こりゃタマゲタもんだ!!

現在のパリ市長アンヌ・イダルゴさんも好きですが、

La Croix

セドリック氏にも期待でございますーー!!

そしてでございますね、先日ですね、

わたくし、パリの霞が関というべきパリ7区をウロウロしていたんです。

お昼も食べてない16時頃。

雨も降って来て、歩きすぎて足が痛いよーとぼろくそ歩いていましたところ、

お向かいから黒いロングコートの男性が。

「え!!!あの人、セ、セドリックじゃないーーーー!!!

絶対そう!!!」

あの、あの、あの、セドリック・ヴィラニさんが正面から歩いてくるではないでしょうか!!!

WOWワオ WOWワオWOWワオ

さすが、パリの霞が関。

念のため蜘蛛とスカーフを確認せねば、と即座に思いました。

コートを着ていたので蜘蛛は確認ならず(笑)!

が、スカーフはOK、確認できました!

そして髭も!!

サイン、いや握手?どうしよう?

とぐちぐち迷っているうちにすれ違う距離に。。。

あーーーーどうしよう!!

絶対、セドリックなのに!!

。。。

結局、私はゼロ円スマイルをささげる事しかできませんでした(泣)

やっぱり握手!と振り返ったらこのお姿。

と・お・い・・・

後悔でございます。

やっぱり未来のパリ市長に握手してもらえば良かったよー、残念!

みなさん、私のように後悔しないように一瞬一瞬大切に生活してくださいね。

そして、29PARIS.comのブログをご覧いただければ

未来のスターを発見できるかもしれませんので(笑)

どうぞ引き続き宜しくお願い致します。

あー!めっちゃ悔しい!時よ戻れ!

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up