FROM PARIS

自分だけの秘密にしたい左岸のとある場所

今日のパリ10月12日

今季最大の台風19号

お住まいのところは被害はありませんでしょうか。

以前パリに戻る前日に実家の地域に台風が直撃し、しばらく停電。

翌日はパリに戻れるのか飛行機は飛ぶのか、冷や冷やした記憶が蘇ってきます。

皆様どうぞお気を付けてお過ごしくださいませ。

 

さて、パリは雨が降ったり、晴れて気温が26度まで上がったりと、

なかなかの落ち着かない天候になっております。

そんなパリで。

ここしばらくは左岸に用事が重なり、とある日はカフェにてコーヒー1杯で数時間粘っておりました。

滞在許可証がどうのこうの、お仕事がどうのこうのと、話はつきません。

「そういえば、この前この近くの映画館に行ったんです♥」と私。

パリっぽい、古ーーい映画館へ行ったんです。

すると友人が、

「そのお向かいにホテルがあるの知ってる?」

あ!そういえばその夜、何やら小洒落た人たちが出て来たのが見えたけど、

あそこはホテルだったんだ!

「ほとんど人が来なくて隠れ家ホテルだよ、あそこ。ゲランのスパになってるし。」

パリ情報ブログのアンテナにビンビンとくる情報が舞い込んできました。

友人と別れた後にそのホテルが近くだったので、早速行って見るかとその足で向かったのです。

HOTEL Relais Christine ホテル ルレ・クリスティン

3 Rue Christine, 75006 Paris

こちら入り口です。

わーーーー綺麗。。。。。

パリは本当にため息レベルの場所がちょこちょことあってキリがないですね。

さてさて、入りましょうか。

と、この日はならなかったんです!

何故かと言いますと。。。

実はビビッて踵を返してしまったという。。。

パリ滞在も長くなり、心臓に毛が生えてきたと思っておりましたが、残念。

その後、頭の片隅に行きたい行きたいと思いつつ、

ひとりでいくのも度胸がないとぐちぐち思っていたところ、

「10月パリに行きますー」と、いつもトビキリオシャレな友人から連絡がありました。

本当は日本から来る友人の行きたいところを優先すべきところ、

私は強制的に「行きたいところがあるんです!」とアドレスを送り付けてしましました。

その後、快く了解を得た私は強力な助っ人をゲットできたので今回はずんずんと中へ入ります。

フロントにはエステティシャンの(ような)制服の美女がずらり。

そうです、このホテルにはGuerlainゲランのスパが入っております。

hotei siteより

入るとすぐに豪華なソファーが並んでおり、小さな入り口に反して広々とした空間。

hotei siteより

コンパクトながらインテリア雑誌のようにデコレーションが、まーー、とにかく美しいです。

インスタ、インスタ!とiPhoneを手に持ちながら

勢い余って一番奥のコーナーへ行きましたら、お姉さんが飛んで来て

「お客様、ここはゲランのスパご利用のお客様の優先席になっております」

あら、失礼!

どうやら入り口入った一番奥のテーブルが並ぶ席は一般は入れないので、

ガラス壁の入り口側でくつろぎます。

そして!

こちらのホテルの写真に写っていますが、

ワインや、シャンパンなどがサイドテーブルにおしゃれに置いてあります。

なんと、、、こちらの飲み物、、、

「自分が飲んだ分は自己申告制!」

なんですかここは!!

正直者の29PARIS.comの読者のみなさんは2杯頂いたら、2杯のお会計をすると思いますが、

再;「自分が飲んだ分は自己申告制!」

※コーヒー、紅茶など温かい飲み物はオーダーになっていて、コーヒーは6ユーロでした。

さらに、ホテルのネットに繋ぎ放題

アン――ド、人がほとんどこないので静かです

こんな条件が揃ったところはないな!

まさに「隠れ家」発見!

パリの喧騒から少しぼーっとしたい時、

まさにパリっぽいインテリア雑誌のようなデコレーションに埋もれたい時、

左岸オデオン付近でお手洗いに行きたくなった時、

左岸オデオン付近でネットが急に必要になった時、

などなどパリの自分だけの秘密の場所のようなところです。

ホテルのサイトを見ますとお部屋もまた美しいですし、さらに女子はゲランのスパが気になりますね。

日本語のサイトもありましたのでどうぞご覧ください。Relais Christine日本語サイト

もし、私の1回目のようにビビッて踵を返すようなことがありましたら、

いつでもお供しますのでご連絡ください!(笑) contact

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up