FROM PARIS

招かれざる参入者と招かれる参入者

今日のパリ10月5日

先日、CHANELをウロウロとしておりまして、

ファッションウィークもあって、まあ混んでる混んでる。

みなさんキメキメのスタイルでここぞとばかりにオシャレをしておりますね。

良い事です。人生の日々に華がないとですね!華が!

まだかまだかと店員を待っていると、隣の豪華親子が靴を爆買いしておりまして、

(ぜーーんぶ黒のブーツ)

箱はいらないから、とお会計だけして荷物を持たずにブティックを出て行きました。

その後、店員のおばちゃんはせせっと箱を処分して、(再;全部ブラックの)ブーツをせっせと

保存袋に詰めて、シャーっと巾着の紐をしばって、どこかへ持って行きました。

恐らく配達のお兄さんに預けて豪華親子の元に届けられるのでしょう。

いつかCHANELで爆買いしてみたいもんです。

私がウロウロしていたのはCHANELモンテーニュブティック。

ここはパリCHANELの中でも場所柄リュクスなお客さんが集中しております。

プレタのセレクトもそれっぽい(笑)のが多いです。

豪華絢爛なデザインのジャケットやワンピースが、

「もうサイズがこれしかありません。」と。「え!この金額でこんなに売れてんの?!」と驚きます。

さて、一般庶民の私はまだかまだかと店員をまだ待っておりました。

喉が渇いたので、受付のお姉さんに「お水をください」とジルブプレ。

するとお姉さん!たまげたことにエヴィアンのボトルを1本手にし、遠くから向かってきます。

「あれ?!もしかして、それ私の?」

いつもは静々とお茶係りのお姉さんがお盆にカメリアを添えて綺麗にして持ってきてくれます。

が!今日はボトル1本手からさらっと渡されて、「どうぞ(ニコっ)」

いや、どうぞだけどさーー姉さん!

パリCHANELに私もこれはこれである程度長く通ってるわけですよ、

その経験の中で初めてでしたよ!(せっかくなので瓶を持って帰ってきました(笑))

まあいいさ、次のコレクションがとびきり可愛いかったので、

これからプレタを買いますよ、買えばいいんでしょ買えば(笑)(笑)(笑)

そんなCHANELの2020年春夏コレクションはもうご覧になりましたでしょうか?

10月1日にグランパレで開催されたコレクション。

31番地CHANELから見えるパリのアパルトマンの屋根がステージ。

今回はカール・ラガーフェルド亡き後のヴィルジニー・ヴィアール(Virginie Viard)による

初めてのコレクションです。(VOGUEより)

シンディー・クロフォードの娘、カイア・ガーバーが可愛いかったですね。

デニムが注目されています。

このロゴシリーズは確実に品薄になりそうですね。

ブラックとレッドは永遠の可愛さの組み合わせ。

CHANELのショーは他のブランドよりも警備がとても厳しくて、

携われる人が限られて情報を外に漏らさないように十分に注意が払われます。

そんなCHANELのショーですが、今回こんな事件が。

シャネル」のランウエイにユーチューバーが乱入 ジジ・ハディッドに連れ出される

(WWD JAPAN)

「シャネル(CHANEL)」2020年春夏コレクションショー。

フィナーレに差し掛かるとグラン・パレ(Grand Palais)通りの屋上を再現したステージを歩くモデルの列に、
ツイードのセットアップを着た観客が乱入した。
乱入したのはインスタグラムで19万以上のフォロワーを持つユーチューバーで
コメディアンのマリー・ベノリエル(Marie Benoliel)。
彼女はステージに上がると、動画にアップされるのを求めているかのように観客を見渡し、ポーズを決めた。
ショーのモデルを務めていたジジ・ハディッド(Gigi Hadid)が、
彼女の肩に手を置きバックステージへと促した。
招待状もないのに、一体どうやって入れたのでしょうか?
一応CHANELっぽくコーディネートしておりますね(笑)
時を同じくして10月1日の夜。LADEPECHE.FR
Radio France Auditoriumで行われていた
若手指揮者バランタン・トゥルネ(Valentin Tournet)氏が出演するコンサート。
バランタン氏の友人であるメゾソプラノ歌手のアデル・シャルべ(Adele Charvet)氏は
コンサートを鑑賞中。
ところが、途中で出演予定のカウンターテナーカシュが、休憩中に
指揮者バランタン氏に
「今日はもう歌えない」と訴えたのです。
そしてこの休憩時間中に舞台責任者に遭遇し、代打で出演してくれないか!と頼まれたのが
それまで一観客として鑑賞していた、メゾソプラノ歌手のアデル・シャルべ(Adele Charvet)さん。
アデルさんは、休憩時間に急いで自分のパートを練習したそうです。
ただ、着替える時間がなく、なんとジーンズのままブダイに上がり、歌い上げたそうです!
すごいですねー!!
このコンサートは、France Musiqueで11月5日に放送されるそうですが、
日本でもネットで聞けますでしょうか?
観客の反応もどうったったのか聞いてみたいですね!
なんとも相反する2人の参入者ニュースが時を同じくして入ってきたパリです。
そして、パリ警察の4人死傷事件も大変驚きました。警察署ですからね。
警察署は縁遠いと思われるかもしれませんが、
パリ在住者は滞在許可証(ビザ)更新お手続等はここでやるんです。
ですので我らには身近な場所でもありました。
日常生活、色々な意味で参入者がおりますね。
みなさま自分のプライベートゾーンは守ってストレスなきよい週末を!

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up