FROM PARIS

我らのアイドル・エッフェル塔へ行くのは今!

今日のパリ10月2日

2019年はなんだかうろうろしてパリにいない時が多かったですね。

と年末のようなくだりですが、

どこかへ行って「ふー、パリに戻って来たねー!」と思うのは

飛行機からこんな景色が見えたとき。

★エッフェル塔★

綺麗ですねー!

毎日何かしらのタイミングで視界に入るエッフェル塔。

それでも毎日綺麗だなーカッコいいなーと思うほどの魅力です。

お友達の家からは遠くに見えます。これもまた良し。

雲っていて半分しか見えないときもあります。これも良し。

 

みなさんはエッフェル塔に登ったことがありますでしょうか?

私はパリに住んで何年目かにやっと登りました。

「エッフェル塔に登るとエッフェル塔が見えないんだよ」

と哲学的な(笑)ことを言う人もおりますが、エッフェル塔に登ってるぞーを体感するのは

とても楽しい経験です。

これからの季節は、寒いですが夜は街の景色がとてもロマンティックに輝いてみえるのでおすすめです。

さて、そんな我らのアイドル(エッフェル塔はLa tour eiffelで女性名詞)エッフェル塔は

今年130周年記念。

5月には特別イルミネーションが開催されました。

お客様とご一緒して、人込みの中、感動的な瞬間でございました。

[エッフェル塔130周年のイルミネーションが綺麗だった件]

【動画】

そして、11月24日まで2か月限定のイベントが開催されています。

【エッフェル塔130年記念展】

場所;エッフェル塔そばの特設白い球体の会場

料金;無料

エッフェル塔の麓に白い球体が設置され、エッフェル塔のこれまでの歴史や仕組みが紹介されております。

こちらの紹介動画を見ますと、「あれれ面白いかな?」とやや不安要素がありますが、

SORTIR PARIS エッフェル塔イベント紹介動画

無料で2か月限定、しかも130周年の2019年にしかないイベントですので記念になりますね!

明日行って見ようかな。

※ご注意!!まあ大丈夫だとは思いますが、「エッフェル塔の夜景写真 SNSで無許可公開は著作権法違反の可能性」も

あるとのことなので一応ご注意を!参考記事;「【エッフェル塔の恐怖】SNS UPはご注意を!

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up