FROM PARIS

腹減ってる方!(でなくとも)急いだ方がいいですよ!

今日のパリ9月24日

最近美味いものを食べ過ぎたのか、

メトロで可愛い男の子に、席を譲られそうになりました。

(腹が出ていて妊婦と間違えられた確率高し!!)

「次で降りるので大丈夫ですよーありがとうねー」

と丁重にお断りしましたが、その後、腹に力をいれて引っ込めて早歩きで立ち去りました。

ある日は、パリでこんな日本食を食べたり。

Guilo Guilo 枝魯枝魯

8 Rue Garreau, 75018 Paris

予約;19時~ 21時30分からの2部制

料金;49ユーロ

毎度こんな食材の組み合わせがあるんだーと驚愕させられる一品ばかり。

お料理も芸術なんだなぁと、こちらで食事して初めて思いました。

みなさん、日本料理を楽しんでおりました。

お腹もちょうどよくいっぱいになり、さらにはお値段がパリではありえない金額、49ユーロ

メニューは毎月変わります。私の隣のご夫婦は帰り際に来月分の予約を入れて帰られました。

そして、中華タイ料理レストラン。

Chez Hu

21 Rue de Turin, 75008 Paris

メトロ2番線のRome(ローマと書いて、フランス語発音ローム)という、マイナーな場所。

ここは料理の美味しさはもちろんのこと店員さんの接客が最高でびっくりしたレストラン。

グラスが開けばどこで見ていたのか、すぐ水やワインをつぎに来てくれますし、お料理の出し方も丁寧。

そして。。。パリ時間では早い19時に予約したとある日。

少し早く着いたんですが、お手洗いに行きたかったのでずんずん入って行ってしまいました。

もちろん、誰もいない、し―――んとした店内。

キョロキョロしてみたら、ソファー席に(オーナーらしき)おっちゃんが寝ておりました(笑)

ですよねー飲食店経営は疲れるよねー、どうぞ寝ててください(笑) 18時55分頃。※注;オープン5分前!

するとお兄ちゃんが出てきて、ご親切にお手洗いを案内してくれました。

無事事なきを得て席に戻ると、寝ていたおっちゃんがのっそり起き上がり、

「ボンソワ∸」と何事もなかったかのように普通に(笑) 

この日はとんでもなく有名なアーティストの方と同席だったので、

あまり写真を撮らずに、お店のお写真のみ。

おいしゅうございました。なかなかおすすめです!

さぁ、こんな食の都パリ。

パリの3つ星レストランを何カ月も前から予約して、楽しみにパリにいらっしゃる方も多いと思います。

過去記事「【3つ星アラン・デュカス】パリに吹く日本の風

そんなお食事大好きなみなさんに、またパリに住んでいるとなかなか高級レストランまで足が伸びないなーという方にも、

おすすめの期間限定イベントをご紹介。

第10回 Tous au restaurant

パリのレストランに行こうイベント!

レストランが2人分予約で1人分の料金になる!(=2人で行くと半額になる)

リストにはアランデュカスなどの高級レストランも含まれているという

なかなかのパリっぽいイベントです。

期間;9月30日―10月13日

※予約開始;9月24日

※予約サイトはこちらから;https://tousaurestaurant.lafourchette.com/search/?cityId=415144&saleTypeTagId[]=145

3つ星レストランはディナーから埋まっているようですので、お早めに!

そして、このイベントは毎年この時期に行われているようですので、(今まで知らなかった泣)

また来年でもこの時期にパリに来られる予定がある方は、ぜひ利用してみてください♪

3つ星もいいけど、cafe kituneのバー&レストランが気になってまた明日。

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up