FROM PARIS

ただいま精神崩壊中(笑)

今日のパリ9月6日

ただいま精神崩壊中の29PARIS.comです(笑)

皆様、9月の始まりいかがお過ごしでしょうか?

8月に多発した面倒な事件が、月が変われば落ち着くと思われたのに、

なんだか細々と続いてる様子。

人生、不思議の国の迷宮入り状態(笑)

ここ数年、お正月にその年の目標を決めるのですが、毎年9月には目標達成していた通常はラッキー月な9月。

なのに2019年9月は、落石のように次から次へと大なり小なり問題が発生しております。

大なり小なり嬉しいことも同時にあるのですが、それを打ち消す問題だらけ。

なーぜー?!

夜になると考えてしまうので、夜になるのが怖いよー

問題解決のことばかり考えて、他の仕事がすすまないよー

オレンジの館に行かなければならないのに11時になってしまいましたよー(; ・`д・´)

===========================================

※この頃たくさんエルメスの予約についてお問合せを頂きます。

本店はいつもの通りオンラインで先日に来店予約申請をします

ーシャンゼリゼと左岸は午前中に来店してその日の順番待ちをします。

午後になるともうその日の順番待ちリストは埋まってしますうので、

午前中に行きましょう!

===========================================

みなさんはこんな時どうしているんでしょうか?

ー占いに行く

ー好きなものを飲む、食べる

ーショッピングをする

美しいトップス CHANEL



ー音楽を聴く

ーなるべく家にいないで解放感のあるカフェなどにいく

ー友達に会う

ー「命の母ホワイト」を飲む

ーYOUTUBEをずっと見ていることにする

ーネイルサロンに行く

などなどでしょうか?

でこぼこ道や 曲がりくねった道 (私の場合、落石注意の道(笑))

地図さえない それもまた人生 (人生に地図は欲しい!))

ああ川の流れのように ゆるやかに(今日もセーヌはゆるやかです)

いくつも 時代は過ぎて(ですね!今、令和)

ああ川の流れのように とめどなく(とめどなく悪いことが続くよ―――泣)

空が黄昏に 染まるだけ(それ以上でもそれ以下でもなし 夜が明けるのを待ちましょう)

川の流れのように 美空ひばり 作詞;秋元康

みなさま、どうぞよい週末をお過ごしくださいませ!

きっといい月曜日がくるはずですね♪

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. fumi

    こんにちは(^_^)
    今年4月に久々のパリ旅をする事になり、
    「何か良い情報ないかなー」から29parisさんに
    辿り着きました。面白くてどハマりしまして、
    それ以来、毎日更新を楽しみにしています。
    最近、お悩みがあるのかなぁと案じていましたが
    私の場合「そんなとき」は…

    ①泡、ワインを飲みまくる
    ②お買い物する
    ③お部屋をピカピカにする
    ④何処までも考え込む

    などなど至って普通な回答ですが
    10年くらい前から

    ⑤ふふーーん、又この時が来たか。。
    今回はどうやって乗り越えようかな〜♩
    前よりも上手に出来るかな〜♬

    が加わり、余裕な振りして問題に挑んでいます。
    実際は全く余裕なしですが、こうすると
    目先の事で頭が一杯にならずに少し先の事を
    見据えられるようになって楽になりました。

    きっと29parisさんより一回り以上、お姉さんだと
    思うので図太い思考は参考にならないかもですが
    お便りさせた頂きました。

    何だかパリの夏は一瞬でしたね。
    お風邪など召しませんように〜
    これからもキラキラの29parisさんであります様に。

    それでは☆

    • 29paris

      こんにちは
      心が元気になるコメントありがとうございます!!
      食いついて解決法を読ませて頂きました。
      ①泡、ワインを飲みまくる→これすぐ実行します!ちょっと高いの買ってやります!
      ②お買い物する→予算オーバーのオレンジの館にはなるべく近づかず、ボンマルシェに行ってみます
      ③お部屋をピカピカにする→はい!トイレからキッチンから磨きます 頭がすっきりしそうです
      ④何処までも考え込む→そうですね!この手がありますね!ちょっと勇気がいりますがやってみます
      ⑤ふふーーん、又この時が来たか。。今回はどうやって乗り越えようかな〜♩前よりも上手に出来るかな〜♬
      →色々と考え込んで視界が狭くなっています このように余裕をもつことが必要だと改めて実感しました

      ①ー⑤の解決策とプラスで、、、
      冒頭の、「面白くて“どハマり”しまして」の、「どハマり」の“ど”が
      美しい文章と対照的でなんだかぷっと笑えて本当にありがたくて、
      暗い表情が明るくなった気がしました!ありがとうございます!!

      はい、今年のパリの夏は打ち上げ花火のようにパーッと42.6℃まであがって、しゅっと下がって秋が来て、
      一瞬でございました。
      またパリ情報をお届けできますように,①ー⑤を実践して心に余裕をもってパリの秋を巡回してきたいと思います。
      改めてありがとうございました!!

      29PARIS.com

  2. ドイツ人

    29さま、以前、一度ご連絡をさせて頂いたものです。

    詳しい事情はわかりませんが、私も同じ欧州在住なので、しばしば苦しい時があります。
    自律神経を整える、というのは良いですよ。それには

    1.早寝早起き(理想は5時くらいから起きる)
    2.掃除をする
    3.空を見ながら散歩
    4.朝起きたと同時にコップ二杯の水を飲む(胃腸を洗ってくれる)
    5.サウナ(交感神経を刺激する)
    6.(背泳ぎとか、ヨガとかで)背骨を動かす、鍛える。(背骨には要の神経があるそうです)

    などが良いそうです。
    私は29様のブログはとても楽しみなので、そうした数多くのファンがいるという事も是非、お忘れにならないでほしいです。

    • 29paris

      コメントありがとうございます!!
      はい、、、欧州生活。色々と圧し掛かるものが多いです。。。

      おっしゃられる通り、自立神経を整える!まさに、乱れ巻くっているような気がします!
      1.早起きの癖はついていますが、もう少し早く起きて自立神経を刺激
      2.お掃除。やはり!お掃除がいいのですね 綺麗になるし一石二鳥も三鳥もにもなりそうです
      3.これはいいですね!秋の入り口の空 ヨーロッパの空は日本の都会より広々としていいですね
      4・コップ2杯!はい!すぐチャレンジします
      5・サウナが身近にないです(>_<)5以外に取り組みます 6・背骨を動かす!これ以前聞いたことがありました!背骨を意識して動かしてみます。3の歩きながら動かすのもいいかもしれませんね ブログを楽しみにしてくださっていらしてくださる、このお言葉が最高の復活剤です。 お礼ができますように、また更新していきます! 改めてありがとうございます!!

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up