FROM PARIS

モンマルトルの隠れ家4つ星ホテル探索

今日のパリ8月30日

夏の終わりに色々と激しい出来事が次々に発生し、

1時間しか寝れなかったり、ストレスでビタミンCが失われ顎にニキビが発生したり、

しんどい8月末を送っております。

しかし、嫌な事から決して逃げないことにしました。

時間が経てばそんなことがあったなぁと思うはずなので、もう少し頑張りましょう!

さて、今日はそんな落ち込んだ気分転換をせねば、とモンマルトルにおります。

ついこの前まで住んでいた場所なのに、引っ越すと足が遠のくもので残念ですね。

大好きモンマルトル。

今日の目的地はこちらです。

Hotel Particulier Montmartre

Pavillon D, 23 Avenue Junot, 75018 Paris

モンマルトル、サクレクール寺院から近い隠れ家的4星ホテル。

お友達からカフェとお庭が綺麗だよーと写真を見せてもらって行きたいなーと思っていたところ。

私はLamarck - Caulaincourt側から行ったのですが、さすが隠れ家。迷いました。

住所の番地についたのにホテルらしきものが全くなし!ど、どこ?!隠れ家ホテルって隠れすぎ!

到着した住所地にはVOIS PRIVEE(私有地)と書いてある鉄の扉のみ。

そして扉には「押す」と書いてあり、

「押す」というなら押しましょう!

おそるおそる押してみると。。。コードがなくても開きました!

思いっきり私有地感(笑)

歩みを進めるとアパルトマンらしきはあるのですが・・・すると

こんな光景が!

到着でございます!

建物はかつてエルメス家が所有していた建物だそうですよ。

緑あふれるプチ庭園。パリっぽくて可愛いねー!

バカンス終わりの8月最終週。お客さんはまばら。

今日は紫外線が強そうだったので、とりあえず中へ。

薄いピンクベースの家具の内装です。(照明落としたらスナック?昭和感?とふと思った)

 

席について延々と来ないお兄さんを待っていたとき、

テーブルに置かれた(モンマルトルのホテルとは思えないセンスない)ドライフラワーを眺めていたら、

あれ?!実感でお母さんこんなのトイレによく飾ってなーとノスタルジーに浸る一瞬(笑)。

お客さんがいないのに、やたら待たされやっとこさ手にしたメニューでございます。

※家に戻ってトリップアドバイザーを見たら、建物は素敵なのにサービスは最悪、といった

コメントが数々見受けられました※

お値段はまあまあ、ホテルのバーの普通のお値段。

エスプレッソ4ユーロ フルーツジューズ8ユーロ コカ・コーラ7ユーロといった相場です。

お水のボトルはロゴ入り。これはよし。

噂のHotel Particulierはここかぁと、キョロキョロ眺めなからお茶していますと、

バーカウンターの脇にこんな小さな扉を発見しました♥可愛い♥

不思議のアリスのようですね!

この頃メディアやお友達の噂で名前が出るHotel Particulier Montmartre

ハードルを上げすぎたのか実際行って見ましたら、

次わざわざ行く価値はあるかな?、と?マークがつきました。

モンマルトル散策の途中にいかがでしょうか、とも言えない微妙な場所だし。。。

ちょいちょいある可愛さポイントを覆すようにサービス微妙だし。。。

もし、家が近所だわ、エルメス所有していた邸宅なら見てみたい、緑が好きだから、

という方は足を運んでみてください。住所はこちらです。

Hotel Particulier Montmartre

Pavillon D, 23 Avenue Junot, 75018 Paris

モンマルトルらしい階段を降り、ホテルを後にします。

あ!そうだ、ゴントラン(今のところ暫定1位のクロワッサンのパンやさん 日本はもう全部撤退?)

近いのでスコーン買っていこう、と。

この坂の中途半端なところにあるのが18区のゴントラン。

「Bonjour.」

あら、スコーンが見当たらない。

「あのースコーンはありますか?」

「ないのよ、、4カ月前に経営者が変わったのよ」

へーーーーー知らなかった!!!

なんとモンマルトル18区のゴントランの店舗はもうすでに別の人のもとへ、、、

もはやここはゴントランではありませんのでみなさまご注意を!

ゴントランの暫定1位クロワッサンが食べたくなったら、17区がおすすめですが、

なにぶん行きずらいのでプランタン8階の食品館へ。

なんだか消化不良の8月でございました。

明日で8月も終わりですので、9月から気持ち新たに頑張りましょう!

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up