FROM PARIS

スリに狙われた!!!

今日のパリ8月6日

先日の42.6℃の謎の気温のパリから一気に24℃でなんだか涼しく長袖を着ているパリです。

さて、みなさん。またパリのスリについて書いてもいいでしょうか?

青い空が気持ち良いとある日の午前中。

ゆっくりと雲が流れる空にHERMESサントノレの馬が燦然としスカーフが美しくなびく時間でした。

(詳細はインスタで!29PARIS.comインスタもどうぞ宜しくお願いします(^.^))

①HERMESブティックを物色し、次は19番地のCHANELに行こうかなーと

下記の地図の通りに進んで歩いておりました。

通り道の↑地図上のマドレーヌ寺院が見える交差点。

ここはスリのミーティングポイントになって、よく会議(?)をしています。

ですので、この交差点は存在をスリに気づかれないように、

iPhoneなどを決して出さずに高速で移動して居る場所でした。

続いて②の19番地CHANEL。

COCO NEIGEココネージュコレクションは、なんだかポップで可愛いね!

でもこれが5400ユーロ(約64万円)もするんだーひえーとか思いながらブティックを物色。

その後は外のウィンドーを眺めながら、次の③ウォルフォードへ入りました。

お店のお姉さんと世間話をしながら商品を見ておりましたら、

19番地CHANELのガードマンの若めのお兄さんが、

全くメンズとは無関係の高級タイツブランドウォルフォードに入ってきました。

私はあらら、暇つぶしにお姉さんとおしゃべりしに来たのかなーと適当に思っていましたら、

私の方を向いて、

「マダム!!スリがさっきからあなたを狙っていたんです!!」

「運よくあなたがこのお店に入ったので、

スリは遠くに行ったんです。

ですが、お店から出るときは十分注意してください!!」

ひーーーーーーーーーー!!!

お兄さん、本当にありがとうございます!!

チャラチャラ歩いていたので、全財産やら家の鍵やら取られるところでした。。。

お店のお姉さんたちも3人がかりで、

ウォル「マダム、バックはね、肩掛けじゃなくて斜めにするのよ!」

29「はい!!」

ウォル「そして、後ろじゃなく前よ!」

29「はい!!」

本当に怖い怖いです。一瞬の油断をスリってやつらは(プロですので)見ているんですねー!!

ウォルフォードを出た後はめっちゃ高速でコンコルド駅までダッシュしました。

恐らくのスリのミーティングポイントで私の存在が見つかったのかと予想しております。

今回は運よく19番地CHANELのガードマンに救われましたが、

みなさん一瞬の隙って怖いですよー

どうぞ気を緩めることなく!スリにヴァカンスはない!と心に思ってパリを楽しんでください!!

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up