FROM PARIS

インビザラインInvisalignってご存知ですか?

今日のパリ7月24日

明日の木曜日は42℃というドバイのような気温になりそうなパリです。

(ドバイまた是非行きたい!!)

こうなったらエアコンのあるオレンジの館に籠るしかなさそうですね!

ただ今こんな飛行機がディスプレイされています。

さて、突然ですが、パリと全く関係ないですが、

「インビザラインInvisalign」

と聞いたことがありますでしょうか?

インビザラインInvisalignは「透明のマウスピースタイプの歯列矯正」です。

しばらく前にYoutubeで知って、ワイヤーじゃなくこんな目立たない矯正があるんだ!

これならやってみたい!と思っておりました。

するとCHANELのパリで一番大きくて、一番新しい19番地ブティックのお姉さんが、

インビザラインInvisalignやってる!

そして、別の知人(50代)もやり始めてる!

さらに、先日北京に行った時にちらっと訪れたSpaのオーナー(若いのに億単位のSpaのオーナーです)が

Invisalignやってる!

こりゃ、ますます、私もやりたい熱が盛り上がりました。

そうは思っても異国の地での専門医探しは簡単なものではありません。

フランス人のお友達に聞いても、「知らないなあ」

これまで、歯医者さんは日本に帰国したときに行っていたので、

フランスでかかりつけの歯医者さんがいるわけでもありません。

困ったなー。

そうだ!と。いつもバックや、お財布や靴を探すようにインスタで

#invisaligneparisで適当に検索してみました。

さすがーインスタ!ばっちりいくつか候補を探すことが出来ました。

その中で私がピックアップしたのはパリ市内の2つの矯正専門医。

ひとつは8区の凱旋門の近く。もうひとつは15区。

どちらも1000例以上のインビザラインの経験があるようです。

8区、凱旋門の近くのドクターはなんだか派手な感じがして、お金もいくらとられるんだろう、

と不安があったので(あくまで個人の感想です)、15区のドクターで予約をとりました。

(パリでお医者さんの予約を取る時はこのサイト

ああ、日本ではあり得ない!苦悩のパリ歯医者探し

※現在はmon docteruはDoctorlibとなっています。)

インスタでドクターのお顔を拝見していたので、あまり緊張せずBonjour!

ニコニコしていい人そうですよね!(インスタ用笑顔かな(笑)?)

登場したドクターは最初からとっても感じが良かったです。

何より話しやすい雰囲気があるのが最高です。

先日、目がチクチクしたので眼科に行ったのですが、

そこの女の先生は何だか威圧的でもう行かない!っと思うようなドクターでした。

こちらのドクターは外国人である私がわかりやすいように説明してくださり、質問にも明確に答えてくれました。

「インスタで見つけたんです!」

「こんな仕事をしています」

「夏のバカンスはどこどこへ行きます」

「ドクターのことをブログに書いてもいいですか?」

とブラブラと世間話をしつつインビザラインについて十分に聞いてきました。

私の場合、インビザラインの適用になってワイヤー矯正ではなくインビザラインができるようです。

そして金額はトータルで5000ユーロちょっと(122円として約61万円)

みなさん、この金額日本の3分の2.もしくは半額くらいです!

この金額の違いは何なんでしょうか。

パリにお住まいのみなさん、もしインビザライン歯列矯正をお考えの方がいらしたら、

おすすめのドクターです。お値段も明瞭会計です。

なかなか専門医探しは難しいですもんね!

Cabinet d'orthodontie Dr Réza MOVAGHAR

16 Rue Rosenwald, 75015 Paris

(8月はヴァカンス)

予約はこちら;https://www.doctolib.fr/orthodontiste/paris/reza-movaghar

日本のみなさん。こんな透明のマウスピース矯正も人気です。

YOUTUBEでもいくつか症例がでているので、

気になる方はぜひ調べてみてください。

※個人差でインビザライン適用にならない場合もあるようです。

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Error: Access Token is not valid or has expired. Feed will not update.
This error message is only visible to WordPress admins

There's an issue with the Instagram Access Token that you are using. Please obtain a new Access Token on the plugin's Settings page.
If you continue to have an issue with your Access Token then please see this FAQ for more information.

Scroll Up