FROM PARIS

待望のシューズブランドオープン!どのブランド?

今日のパリ7月14日

キャトーズジュイエです。

人間の慣れとは怖いもんで、パリに来た当初は「キャトーズジュイエだ!」「パレードだ!」「花火だ!」

少し前から楽しみにしていたのですが、いまや軍事パレードの戦闘機の音が窓の外から聞こえてきて、

あ、パレードか。と改めて気づいた次第。

「空飛ぶ人」も新しい軍事でしょうか?

日本は3連休なのですね!どうぞ楽しい3連休をお過ごしください。

さて、朝晩は長袖が欲しいくらいの気温ですが、日中はいい天気のパリ。

パレロワイヤル付近をウロウロしていたら(いつもパリのどこかをウロウロしている)、

こんなパンチのあるおばさんを発見しました!

パリですねー!

12㎝ヒール位のルブタンを履いて、椅子に片足を乗っけてカフェ休憩をしております。

ここまでとは言いませんが、日本もある程度のユルさが欲しいですね。

そして、時間が空いてしまいましたが「待望のシューズブランドの路面店」オープンクイズ。

①マノロブラニクManolo Blahnik

②ジミーチューJimmy Choo 

③ジャンヴィト ロッシGIANVITO ROSSI

(ルブタンはすでに路面店が2店舗あって、プランタンにレディースとメンズ館にもルブタンが入っています)

正解はこちら!!

①マノロブラニクManolo Blahnik

これまでパリではプランタンデパートだけのブティックで取り扱いも種類がそう多くありませんでした。

待望のオープンといったところでしょうか?

場所は美しいパレロワイヤルの回廊です。

Manolo Blahnik

11-12 Galerie de Montpensier

メトロパレロワイヤル側から公園に入って、すぐ左にあるのでわかりやすいと思います。

ただ、ブティックの看板(?)は違うお店の名前になっていますのでご注意。

パリあるあるですが、

(おそらく)景観を守るためにパリは外観を許可なく変えてはいけない等規則が厳しいので、

薬局と書いてありながら全然違うブティックだったりとよくあります。

マノロ ブラニクはCAFE CORRAZZA 1787として営業中(笑)

ルブタンを彷彿させるディスプレイですが、マノロです。

嬉しいくらいの種類の豊富さですね!

日本の表参道の新しいブティックはどのような感じでしょうか?

もしかしたら、パリより種類が豊富かもしれませんね。

パリのこちらの新しいブティックはまだあまりメディアで取り上げられていないにも関わらず、

この日店内は混んでおりました。

店員さんも2階へ商品を取りに行ったり下りてきたりと大忙し。

ゆっくり商品を見る時間がなかったので、また別の日に行って見ます!

と、思っていた矢先VOGUE から招待状が届きました。

みんな大好きシャンパン付きのご招待♪

次回はこれを持ってシャンパンショッピングです!

追記です。

パレロワイヤルを出てきたら、Café Kitsunéのオープンを発見。

テュイルリー公園前にもオープン予定だし、出店しすぎじゃないですか?!

どうしたの急に?!

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up