FROM PARIS

パリで2019年夏。流行っているもの

今日のパリ7月11日

朝晩は随分涼しいパリですが、日中は28度前後まで気温が上がっております。

 

日中の暑さの中スーツでこの人はダイソン抱えどこへ行くのでしょうか(笑)

パリのメトロは、いろんなものを持って移動している人が多いですね。

この程度では驚かなくなってきました。

さて、今日はリッツホテルへ用事があってウロウロとしております。

本当にいつも美しいです。

オートクチュールのコレクション最終でしたので、

みんなVOGUEで働いてるの?といたオシャレ上級者の人々が大勢おられましたーー

ちょっくらテラスでお茶を飲みながら用事をすませ、

  

ヴァンドーム広場に出ると快晴!暑すぎず気分がいいです!

円計状に広がるヴァンドーム広場。

いつもどこかしら工事をしておりますが、今はこんなカバー?(工事の足場等をかくしてあります)

HERMESの広告です。一瞬ここにHERMESが出店するのかと思いました。

あ!皆さん、ヴァンドーム広場付近で文鳥のHERMESちゃんが行方不明になっているようです。

文鳥のHERMESちゃんは発見できませんでしたが、

こんな100点のコーディネートをしているお姉さんを発見!

オシャレ大国フランス・パリですね~

そして、このお姉さんのヘアスタイルに注目👀

ただ今パリでパールバレッタ筆頭にボリュームバレッタが大流行り。

少し前はこのお姉さんのようなオシャレピーポーのみでしたが、

最近は一般ピーポーもこぞってバレッタをしております。

日本では流行っておりますでしょうか?

一方、見かけなくなったのがカゴバック

昨年はこの位の気候になるとカゴバックをよく見かけましたが、今年はぱったりですね。

パリジェンヌは自分のスタイルを持っているので、流行に左右されない!

この定説はもはや2019年通用せず。

みなさん、早いですよーー

こちらのお金持ちは本当にビックなお金持ちなので(格差社会)、新しい商品を入手するのが早くて、

そして、根っからのおしゃれDNAで、上手く着こなしております。

パリ散歩も楽しいですが、同時に人間観察も楽しいパリです。

そして、昨日の「待望のシューズブランドの路面店」オープンクイズ。

①マノロブラニクManolo Blahnik

②ジミーチューJimmy Choo 

③ジャンヴィト ロッシGIANVITO ROSSI

次回ブログは結果発表です。どうぞお楽しみに♪

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up