FROM PARIS

パリにJapon日本へ行けるバスがあるらしい

今日のパリ6月24日

毎月の終わりには必ず「もう〇月が終わるの?!」と1ヶ月の速さに驚いていますが、

何歳くらいからこの現象は起こり始めるのでしょうか(笑)?

2019年もあと半分ということになりますね!令和元年もあと半分。

さて、最近ちょっくら勉強することがあって、家に引きこもったり、

公民館的なところで開催される地味な勉強会にいってみたりしております。

ということで、ブログのネタがあまりないので短いブログの回。

①出来事;ボンマルシェのCHANELがとんでもなく巨大化しました!!

これまでボンマルシェ本館の食品館よりのスペースに小さくあったCHANELボンマルシェ。

セレクトが微妙なカラーを揃えているのが特徴。

とんでもない昔のアクセサリーが残っているのが特徴。

そんな日の当たらないCHANELでしたが。。。

突然、何この巨大化!!!いっきに5倍くらいのスペースに拡大ですよ!!

知らない店員さんも増え、パワーアップ中!!

まぁ、昔に比べたらお客さんが来て混んでおりますが、こんな巨大化するほどでもないんじゃないかなー

という客観的な意見ですが、これによって左岸に少なかったCHANELブティックの補充になるかもしれませんね。

②ボンマルシェネタ続いて

オリジナル商品が続々と登場しているボンマルシェ。傘が新発売されました☔

ちょうど折り畳み傘が壊れたところだったので、いいかなーと値札をペロリ。

そっと売り場に戻したとさ。。。。

なぜなら、49€(約6000円)!!激高っ!!

わたくし庶民はMONOPRIXの10ユーロ位ので良いです(笑)

③みなさんにお尋ね

CHANELの食器ってあるんですか?これ本物ですか?

インスタ巡回にて発見したこちら・・・初めて見ました!!

④バス69番がアツい!

4月20日に大幅な路線改革があったパリのバス。

今日ふと69番のバスが通りかかったのですが、こちらご覧くださいませ!

行先表示のところに、Gambetta-Japon

え?!!!Japon日本?!!

どうやら69番の終点がGambetta-Japonという駅のようで、なんともびっくりしました。

ホームシック熱を誘うバスですねー

パリの皆さん、とんでもなく暑い1週間になりそうですが体調くずされませんように!

日本のみなさん、日本も暑そうですね!お水をたくさん飲んで6月最終週楽しく過ごせますように♪

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ



  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up