FROM PARIS

「GOYARDのドアマン説」を検証

今日のパリ6月20日

いやー買い物ってなんでこんなにパワーをくれるんでしょうか?!

(笑)

全く逆のことを思う人もいますでしょうが、

私の場合、お買い物で足が痛くなったり何やかんやマイナスのことはありますが、

それをプラスに変える何かがあるのが我がショッピング(笑)ショッピングズハイ(笑)

こちらは6月初旬から店頭に並び始めたCHANELの新しいコレクション・Métiers d'Artメティエダール。

カール・ラガーフェルド最後のコレクション

且つ

エルメスともコラボしたことがあるアーティストCyril Kongoとのコラボで話題を呼び斬新なデザインになっています。

一瞬どうかなーと思ったのですが、255のこちらのバックを持ってみたら

予想以上に可愛くて、近々に我が家に迎えることになるでしょうー♥

気になる方は是非!持ってみたり試着してみてください。意外や意外です。

そして、Twitterでこんな投稿が目に飛び込んできました。

「ゴヤール本店のドアマンは客の顔も入店順も全部覚えてる」説

うーーん!そう言われればそうかも!

いつもいるドアマンのすらっとしたおっちゃん(親切)

私も常々この人はよく人の動きを見ているなーと思っておりました。

やはり!そんな説が!

ついこの前もサンルイトートのピンクはどんな色か!とチェックしに行っておりました。

その時もおっちゃんは順番をきちんと覚えておりましたよ!

まあLOUIS VUITTONやCHANELのように大量のお客さんが次から次へと来店するわけではないですが、

週末はブティックの前に必ず行列ができており、(最近はプランタンデパート店も行列です!!)

それなりに混んでおります。

それをたった一人でiPad等も使わず頭で入店順番を覚えているなんて!!

情熱大陸で特集してほしいですね(笑)

と、いつも何やら小ネタを探しながら楽しんでショッピングしております。

皆様もパリGOYARDサントノレ本店へ行く際はドアマンのおっちゃんに

注目してみてくださいね!

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ



  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up