FROM PARIS

【夏のパリ】これがあれば助かるランキング

今日のパリ6月19日

今週日曜は29度まで気温が上がりそうなパリよりこんにちは。

あさっての6月21日木曜日 夏至

この日は毎年恒例のFête de la musiqueパリ音楽祭です。

(全く音楽祭の雰囲気がない写真ですね💦こんなに人が出るんだよというイメージだけでも伝われば。。。)

この日が来ると、本格的な夏が始まるなと毎年思います♪

(Fête de la musiqueパリ音楽祭って何?というかたはこちら→「夏至のパリ音楽祭はモンマルトルへ)

さて、これから夏休みを使ってパリにいらっしゃる方はいらっしゃいますかー(^^♪

時差7時間、飛行時間12時間。地球の反対側のパリの夏は一体どうなってるんだ!

ということで

=夏のパリ・これがあれば便利リスト=

①サングラス

たとえ日本と同じ気温でも日差しのレベルが全然違う!

ものすごくガンガンと日光を感じるのでサングラスは必須。

南仏など海辺に行かれる方は特にUVカットがしっかりなされたサングラスがおすすめ。

このシャラシャラCHANELのサングラスが気になっております。

②UV SPF30-50 

これは忘れてはならないですねー!①のサングラス同様、パリの紫外線対策アイテム。

皆さん、UVを買うときに気にするのがSPFで、50を買ったり30を買ったりしていると思います。

ところで、UVのパッケージに書いてある「SPA」と「PA」の違いはご存知でしょうか?

まず紫外線は主にUV-AとUV-Bがあります。

UV-Bは肌の表面にダメージを及ぼして発赤やシミの原因をつくります。

対してUV-Aはガラスも通り越しますし、肌の奥深く真皮層まで届いてしまいます。

真皮層まで届くということは、表面のシミ等のダメージだけでなくハリや弾力まで損なってしまいます。

「SPF」は紫外線UV-B波(赤くなる)の効果レベル基準 50が最高

「PA」は紫外線UV-A波(しわ、たるみ)の効果レベル基準 ++++が最高

この2つの最高レベルをクリアする個人的な優秀賞はこちら!(持ち歩きしすぎで汚い(笑))

Evidens de BEAUTE

LE VOILE PROTECTION TOTALE SPF50 PA++++ 130€

SPF50 PA++++のどちらも最高レベルででこの軽い付け心地はありえない!

SPF50だと独特の匂いがあったり、どうしてもお顔に乗せた瞬間、重みを感じたりしますよね。

その点、Evidens de BEAUTEのUVはセラムのような軽い付け心地で、

紫外線、ブルーライト、大気汚染をベールのようにお顔を包みこんで保護してくれます。

長年美容部員だった友人もこのテクスチャーに驚いておりました。

パリではここで購入できます。LA MAISON Evidens de BEAUTE

③絆創膏

え?!パリに絆創膏ってないの?

ではなく(笑)もちろんスーパーにも薬局にも売っていますが。。。

夏のパリ街歩き。

可愛いサンダルで歩きたいところにパリは石畳が多く日本とは勝手が違うので、靴擦れがよく起こります。

そんな時、コンビニがあるわけではないのでバックに絆創膏があると本当に助かります。

足が痛いのに薬局を探したり(薬局で買うと絆創膏、高いです)

また、モノプリで絆創膏ひとつ買うのに並んだりと色々面倒ですしね。

ちなみにフランス語で絆創膏はPansement=パンスモンです。

④ワンピース

通常エアコンのないパリ。

暑い夏にさらっとしたワンピースひとつあればブティックでお買い物するときもサマになりますし、

ちょっとしたレストランも行けちゃうので便利です。荷物も軽くていいですね!

⑤カーディガン

29度でエアコンもないし耐えられない!とカフェで一杯やっていたら

急に雨が降り出して寒い(>_<)変わりやすいのがパリの天気。

さらに、22時すぎ位明るいのでついつい遅くまで出かけてしまったときなど

カーディガンがあれば無敵です。

いよいよ夏らしくなってテラス席が気持ち良くなってきたパリです。

みなさんいらしてくださいー♪

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ



  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up