FROM PARIS

6月6日からチュイルリー公園に行きたい!

今日のパリ5月30日

みなさん、こんにちは

5月は祝日が多くて、もはや何の祝日がわからなくなっておりますが、

今日は昇天祭(復活祭(イースター 仏;Paqueパック)から5週目の木曜日))の祝日です。

さて、CHANELでお買い物をしていると、

「何かお飲みになりますか?」と聞かれ

コーヒーや、オレンジジュース、はたまたシャンパンまで“無料”でお願いできます。

そしてパリには9店舗のCHANELブティックがありますが、(宝石除く)

各ブティックで出てくる飲み物のスタイルが違うので、

下心を持っていつも比べております。

パリCHANELコーヒーを頼んだらどうなる?

(例)エスプレッソコーヒーを頼んだ場合

;エヴィアンミニボトルとネスプレッソのチョコレートが付くパターン

→主にカンボンやモンテーニュなど大型ブティックでこの傾向

;エヴィアンと厚いロゴ入りナプキンが付くパターン

→ロゴ入り分厚いナプキンが付くのはパリ9店舗でもサントノレのみ

;コーヒーのみ

→デパートCHANELだと、さらっとコーヒーだけ出てくることが多いです。

こんな感じで“無料”で出されたものを批評しておりますが、

CHANELの店員さんは皆さん優しいので有難い話です。

遠慮なく次行ったときもコーヒー頂きます(笑)

そんなCHANEL。

6月9日からチュイルリー公園でこんなイベントがあります。

=DANS LES SERRES DE CHANEL シャネル。緑の中で=

6月6日~9日の10時―19時。

チュイルリー公園の特設ジャルダンで

CHANELのアイコンカメリアが植えられ、カメリアが化粧品になるまでの説明つきガイド付きツアー。

緑が綺麗なパリの6月に楽しそうなイベントですね!

さて、ここで質問。

コーヒーに合わせて美味いのは何?

A ケーキ

B チョコレート

C 焼き立てパン

明日はコーヒーにあう美味しいパンのお話です。どうぞお楽しみに!

みなさん、どうぞよい1日を!

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ



  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up