FROM PARIS

スリの大移動 in パリ

今日のパリ

世界一の高級ブランド通りパリ・アヴェニューモンテーニュ

この通りの端っこに位置するVALENTINOに来ております。

最近勢いがあるブランドのひとつですね。

店内を徘徊していて、中国人の女性店員さんに気になるバックを見せてもらうようお願いしました。

中はどうなっているのかなぁと思っていたところ、

「マダム、こうよ!」

と、ガバーーーっとこんな勢いあまる感じで見せ下さいました(笑)

ありがとうございます!この勢いはちらっと学ばせて頂きます。(笑)!

さて、毎週土曜日に集結される「黄色のベスト」。すでに26週目に突入しております。

さらに今月の欧州議会選挙に「黄色のベスト」のメンバーが出馬するといった

流れも起きて、まだまだ収まらないような雰囲気でございます。

この「黄色のベスト」で一番困っているのがメトロの主要駅の封鎖

VALENTINOもあるアヴェニューモンテーニュへの

私にとって都合の良いFranklin D. Rooseveltルーズベルト駅

LOUIS VUITTONシャンゼリゼやHERMESシャンぜリゼの最寄のGeorge Vジョルズサンク駅

こちらも毎週土曜日に閉鎖されます。

よって、土曜日に動くときは閉鎖駅に注意して回り道をしたり、

ひとつ前の駅から大分歩いたりと中々の面倒さです。

そして、、、

Franklin D. Rooseveltルーズベルト駅George Vジョルズサンク駅と聞いて、

むむむ!

と思った方も多いかもしれませんが、これらの駅(メトロ1番線)は

【パリのスリの狩場】

(29PARIS.com スリマップもどうぞご参考ください)

スリMAP第1回 29PARIS.comレポート

スリMAP第2回 29PARIS.comレポート

【スリMAP第3回】キム・カーダシアンに見るパリの今の治安はどうなんだ!

全く!!心が休まらないですね!!

長くパリに住んでいるとスリ集団の顔や雰囲気を見ればすぐわかるのですが、

観光でいらっしゃると彼女たちは普通のパリの少女達にしか見えないですよね。

彼ら彼女らは観察していると1番線のFranklin D. Rooseveltルーズベルト駅では

特に先頭から2両目くらいに集中して、

混雑する入り口付近にシレっとした顔で乗ってくることが多いです。

ハンターの目をしてギラギラしているんです。

そして、今日のタイトル「スリの大移動 in パリ」

日々、Franklin D. Rooseveltルーズベルト駅やGeorge Vジョルズサンク駅を中心に

ウロウロしている彼女たちは

毎週土曜日はいつもの狩場駅が閉鎖されているので、

なんと狩場を移動しておりました!

今日は9番線のSaint philippe du rouleサンフィリップデュルール駅(いつもはスリはあまりいない)

からプランタンデパートの最寄Havre - Caumartinアーヴコーマルタン駅までのところを

うろうろ行ったり来たり。

やれやれですね。。。

みなさんVALENTINOのお姉さんのようにガバッとバックを開けてメトロに乗ることのないように!

結局、パリメトロはいつでもどこでも要注意ということを物語っております。

 

雨で肌寒いパリの週末。

日本の天気はいかがでしょうか。どうぞよい日曜をお過ごしください!

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ



  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. LILY

    こんにちは。いつも素敵で楽しいブログをありがとうございます。
    contactよりメッセージを送らせて頂きたいのですが、エラーになってしまうためこちらに書き込み致します。ご連絡頂けましたら嬉しいです。

    • 29paris

      こんにちは 29PARIS.comです。この度はお手間お掛けいたしました!メールさせて頂きましたのでお手すきの際にご確認いただけましたら幸いです。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up