FROM PARIS

頑張れ!令和・日本!

今日のパリ5月7日

明日「またさらに」祝日のパリです。なんじゃこりゃ!

先日ポルトガルのブランドからチープな可愛いバックを1点オンラインで購入しました。

ユーロ万歳!で国を跨いでも同通貨で物が買えるというのは消費者にとって本当に便利なことです。

Looks Like Summer

という、あんたら冬はいったい何を売るんだ?というブランドです。

(言いたい放題ですが、値段も手頃で可愛いんですよ!)

発送まで10日くらいかかるので、あら、予想よりちょっと時間がかかるなーと、

首を長くして待っておりましたところ、

オンラインクリックから数日して、ピコっとメールが届きました。

「お客様の荷物は発送されました こちらから追跡できます」

よしよし!

どこに荷物はあるのかな?

??????

チャ、チャイナ?途中の追跡が全く読めません(笑)

てっきりフランスから近いポルトガルからパリに届くと思っておりましたら、

なんと中国から海を渡って航空便でパリに届くようです。

なんと!!( ゚Д゚)

ネットで中途半端な金額の物を購入すると本当に何でも中国から届きますね!

パリからポルトガルのブランドの商品を購入して、中国からパリに届くという・・・

先日、スタンフォード大学裏口入学事件で中国富豪が娘の入学のために、

7億2400万円支払ったというニュースを見ました。中国マネー恐るべしで、

私の微々たるお金同様、こうして世界中から様々な形で中国へお金が流れているんですねー。

日本の対外経済も多方面で活発になって、日本にもどんどんお金が流れていけばいいですね!

続いて、4月23日にパリに来てい「た」安倍首相。

マクロン大統領と硬い握手を交わしておりますが、(FRANCE24)

街はいたって静か―――でございましたし、メディアも静かでございました。

「あれ、安倍首相来てたの?」

かたや中国の首相が来るとなれば、道路は閉鎖されるは警備は厳しくなるわ、

パリの街とメディアがざわざわしだします。

国力下降気味の日本。

令和の新しい時代に、文化経済両面で復活劇を遂げたいですね!!

さて、こちらは頑張ってるニッポン。

5月3日。パリのGrand Palaisグランパレでカール・ラガーフェルド亡き後、

ヴィルジニー・ヴィアール(Virginie Viard)による最初のコレクションが発表されました。

わたくしは、シャンパンを飲みながら19 Cambonのブティックで見ておりました、オホホ

(笑)(笑)(笑)

 とバカなこと言っておりますが、その日シャネルパリの一番新しいブティックでは

招待客を招いて、新作お披露目カクテルパーティーが開催されました。

19時開始でしたが、ご覧ください!!この行列!!

シャネルさん、お客さん、招待し過ぎですから(笑)(笑)(笑)!!

いらないんじゃない?と思われるDJを聞きながらシャンパンを飲んでいると、

モニターにコレクションの様子が写し出されるということで、続々とモニター前に

お客さんが集まって来ます。

今回の一番の楽しみは。。。

出ましたーーー!!kokiちゃんです。

映し出された数秒をキャッチ(笑)

昨年パリでのオーディションに参加し、落ちたと思っていたコレクションの直前に

連絡が来て初ランウェイに至ったとのこと。

夢を形にして素晴らしいですね!!

まっ会場にいた人は誰一人、このモデルが日本人で芸能一家の子供だとは知る由もなく。

ですが、世界規模で頑張っている日本人がいるのは嬉しいですね!

公式サイトのLOOKにもきちんと出ておりますよ。

令和日本。

色々と嬉しいことがある時代になれば良いですね。

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ



  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up