FROM PARIS

変わるパリの中心部について

今日のパリ5月4日

先日、パリのど真ん中コンコルドからマドレーヌ方面を歩いていたら、

これを着ているフランス人の40代くらいのムッシュがいて、

Insta Stalker

大変驚きました。。。

気になったので、ネットで「血まみれ シャツ」で検索したら画像が見つかり、

yohji yamamotoの商品だったんですね。。。

なんともすごい商品でございます。

さて、こんなすごいシャツジャケットをさらっと着こなしで歩いているムッシュがいるパリの中心部。

何やらまた新しい動きがあるのでご紹介。

★IKEAがパリのど真ん中にいよいよオープン!

2018年12月のえ?!IKEAがここにできるの?!!!記事でご紹介した通り、

スタッフ募集なんかをしてオープン準備をしていたIKEAがいよいよオープンします!

こんな街の中心部に、すごいですね!

5月6日オープンとなっていましたが、金曜にはプレオープンでしょうか?すでにお客さんが入っていました。

インスタでオープン時の様子を検索したら、こんなに人人人!すごいですね。。。

お店から出てくる人の手に抱えられて気になったのがこちら!

いつものIKEAのブルーのバックに

IKEA PARIS MADELAINE

って書いているんです!なんか可愛くないですか?欲しい♪

6日にオープンしたら早速行ってみましょう!

★nousがBALENCIAGAになるよ!

世界のセレクトショップcoletteコレット(「パリ1区サントノレ通りの景色がまた変わるようです」)が

2017年12月20日に閉店してから早1年半くらいが経とうとしてます。

その後働いていたスタッフが新しくひっそりとオープンしたブティックnous(「え?!あの店売れてたの?!」)

いつの間にか2店舗が出来た!と2月に記事を書いていたら(「え?!あの店売れてたの?!」)

元々あった店舗はBALENCIAGAになるようです。

【余談】サントノレ通りのcolette跡にオープン予定のサンローラン。

キアヌ。リーブスの新し広告を見ましたでしょうか?かっこいいんですけど!!

待ち受けにしたいです(笑)

★CELINEがシャネルのテリトリーにNEW OPEN

高級ブティック通りモンテーニュのCELINEが突貫工事的に

適当にアクソンテギュ(仏語のアクセントを示すぴょっとした記号CÉLINE)を

取った新しいロゴにしていたCELINE(笑)。なんだか跡が見えてるし(笑)

デザイナーがエディ・スリマンになり、良かったのかまだ評価がでにくいようですが、

そんなセリーヌ。

シャネル19カンボンのすぐ近くにこのようになっていたんですが、

ここにセリーヌがオープンするんでしょうか???ですよね!

シックにさらっとモンテーニュやサントノレ通りの端っこの方にオープンならわかりますが、

なんだかここはイメージと違うような。。。

LVMHグループだCHANELだKeringグループだと、パリは高級ブランドの本家本元の街ですね!と

改めて思います。

雨の週末のパリ。みなさんどうぞよい週末を!

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ



  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. たかえもん

    こんばんわ。
    サンローランの広告、カッコイイですね!
    キアヌ・リーブス、昔からファンなので、こんな風にモデルっぽく
    出ている姿を初めて見たかも。
    確かに、待ち受けとかにしたくなりますね!

    • 29paris

      たかえもんさん 
      こんばんは 
      はい!キアヌ・リーブスのこんな姿はなかなかなかったですね。私もキアヌ・リーブスが好きでこれを見つけたときはびっくりしました♥
      待ち受けにしてずっと見ていたいです♪

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up