FROM PARIS

【令和】ちょっとこれ、罠じゃない(笑)

今日のパリ4月28日

こんにちは 日本ではGWのお休みが始まって一番ウキウキの時でしょうか♪

パリは日が差したり雨が降ったり曇ったりとなかなか忙しい天気です。

私はお買い物をしたりといつもの日常で、

ふと「日本はGWかーいいなー」と頭に過っておりました。

バカンス大国フランスにいながら何を言っているんだ!ですが、

隣の芝生はいつも青いもんですね!

さて、日本がGWに入った金曜日。

こちらでは、

「え?!こんなのあり?!大丈夫なの?!」

ということが。

インスタでは先に載せてしまいましたが、こちらの写真をどうぞ!

フィガロマガジンより。

JAPON, L’EMPIRE DES SECRETS「日本 秘密の帝国」

POUVOIR可能性、JUSTICE正義、IMMIGRATION移民、SEXEセックス・・・

他の国とは違うんだ

びっくりして、いつも買わない雑誌なのに財布の小銭をかき集めて買いました!

家に急いで帰ってものすごい緊張して、ページをめくりました。

こちらの写真のページを含めると、

 

なんと、10ページにも渡って日本文化経済について特集されています。

詳細は世界でよく言われていることで、

ー電車が時間通りに来る

ー会社が終わってから上司と飲みに行く文化があるとか

ーカルロス・ゴーン

ーYAKUZAとか

など。

ページをぱらぱらめくって、

え?!これだけ?!

ここで質問。

「みなさんは、表紙についてどう思いましたか?」

私はてっきり、

JAPON, L’EMPIRE DES SECRETS「日本 秘密の帝国」

POUVOIR可能性、JUSTICE正義、IMMIGRATION移民、SEXEセックス・・・

と書いてあっ天皇の写真が一面なので

天皇家の可能性や正義や移民についての意向や天皇家の「ほにゃらら」

かと思ってこれはものすごいスキャンダラスだよね!!フランスだからこそ出版できるよね!!

と買ったんですけど・・・・・・・・

どなたか私と同じように早とちりして雑誌を買った人はいらっしゃいますでしょうか?

こりゃ、返金レベルです(笑)

いやね、もちろん日本の天皇制についてや改元で「令和」になることについても

(日本のほにゃらら事情についてももちろん少しですがかいてありました。

全部書くとフィガロに怒られるので気になる方はキオスクで買ってみてくださ)

書かれておりましたから、早とちりした私が悪いんですが、

こんな表紙ってなくない?

しかも、天皇家についてもそう分量をさいて書いてあるわけではなかったし。

と、なにやら腑に落ちない週末でございます。

みなさん、よいお休みをお過ごしください!

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ



  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up