FROM PARIS

私はホテルリッツに召集されました!

今日のパリ4月18日

お日様が出てよい天気のとあるパリの午後。

某高級ブランドC〇A〇E〇より、ココシャネルが晩年を過ごしたホテルリッツに召集命令が来ました(笑)

と言うのはもちろんのこと冗談で、

あまり詳しくは書けないのですが、ブティックの顧客16名が選ばれて、

ブティックについてインタビューさせてくれというものでした。

まあ事務的に言えば、マーケティングですね。

5つ星の上のランク「パラス」ホテル

Hôtel Ritz

15 Place Vendôme, 75001 Paris

とても美しいホテルで、宝石ブティックが取り囲むヴァンドーム広場の一画にあります。

ココシャネルは34年間このホテルリッツのスイートルームに住んでいました。

たくさん写真をお見せできればよかったんですが、緊張してあまり写真を撮れず。

というのもインタビューは1時間30分と予告されていたので、

わたしゃ、一体なにを聞かれるのがドキドキでございました。

待ち合わせはホテルを入ってすぐの、BAR VANDOME

ホテルのお写真をお借りして、こんな美しい非日常のところでございます。

受け付けのお姉さんに待ち合わせの旨を伝えると、どうぞどうぞと通されました。

(個人的な感想ですが、たとえパリのパラスホテルといえどもホテル内のバーの受付のお姉さんって

キリっとしているわけでもなく、あまり「はッ♥」と思わせる人がないのですが、みなさんどうでしょうか?)

待っていたのはもしかしたら私と同じくらいの年齢の女性の方。

なんと手元にはボイスレコーダーが用意されていてさらに緊張を誘います。

どうもどうも、こんにちは。

と立ち上がったお姉さんのテーブルの上にはA4の用紙が複数枚

えーーーーー私そんなに話せませんっ

なになになんなの!!!

用紙は蛍光ペンで線がひかれちゃったりして、私から何を聞き出そうとしているんでしょうか(笑)

絶対選出ミス!(笑)

挨拶もそこそこに、インタビューは始まりました。

午後のティータイムを過ごす人々に紛れて。

bar vendome

内容は都合上書けませんが、

こりゃブランドに相当精通してないと答えられないインタビューでしたよ。

このインタビュー作った人、すごいプロフェッショナル!(^^)!

これまでのパリ生活でもとても貴重な経験でございました。

某高級ブランドでもこうして地道なマーケティングをしているんですね。

私も初心わすれるべからずで細かくきちんと仕事をしていきましょう!

(と、意気込んでみましたがパリはこの週末はパック(イースター)の連休でございます(*^^*))

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ



  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up