FROM PARIS

塀の中のパーティーへ出席

今日のパリ4月12日

なぜ用事が重なる時はこう重なるんでしょうか。こんな日は携帯も常時鳴るもんですね。

そんな摩訶不思議な激しい1日が終わって、またまた摩訶不思議に逆転平和な今日。ひと呼吸しております。

みなさん、お元気でしょうか。

さて、もしかしたら久しぶりに写真を載せるかもしれない、

Louis Vuitton Champs-Élysées  

101 Av. des Champs-Élysées, 75008 Paris

に来ております。

「黄色のベスト」運動が終わりを見せないので、ブティックの外観は金網に覆われて早数か月。

一体いつになれば、この金網は外されるのでしょうか。

明日は土曜日。「黄色のベスト」はACT22の22週目になってしまいます。

もちろんのこと、デモは計画され周辺のメトロは閉鎖予定。

今日はこの金網の塀に囲まれたLouis Vuittonシャンゼリゼの17時からスタートのアペロパーティ―でございます。

イェイイェイ♪

春夏の新しいコレクションなので、店内はトロピカル。

↑このステージで写真を撮れというのですが、こっぱずかしくて撮りません

新しいメンズコレクションのTシャツを着せられたウクレレ弾きのお兄さんも登場し、会場は賑やかです。

“ただ酒”や“ただのデザート”があるようなイベントはフランス人はきっかり定時に集合するので

いとおかし。ですねー。

どんどんどんどんと人が集まって参ります。そして商品を見る片手にはやっぱりのシャンパン。

LVMH モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトンですので、出てくるシャンパンは美味しいのでございます。

そして、アイスのスタンドも。ブルーやオレンジやイエローのアイスが振舞われました。

ちょっとー私が買う商品にアイス付けないでよね!っと冷や冷やする場面もありましたが。

同時にアイスと同じようにドリンクもこんなブルーやオレンジやグリーンのドリンクが。

というのも、新しく出た香水のプロモーションでございます!

ついこの前70年ぶりにLOUIS VUITTONから香水の新作が出たと話題になりましたが、

その後、新作の出るスピードがあり得ないくらいに早いです(笑)

ブティックに行けば100%の確率で香りをかげと言われます。もういいから(笑)売れてないの?

そんなこんなでシャンパン片手のお買い物も無事終了し帰途に就きました。

ふと外に出るとまた金網のLOUIS VUITTONの情景です。

すぐ塀1枚の外では生活費の高騰に苦しんでデモをする人々。

片や塀の内側ではシャンパンを飲みながら何十万円もするバックやお財布をいくつも余裕で買う人々。

なかなか考えさせる状況でございました。

日本の天気はいかがでしょうか。

どうぞよい週末を!

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ



  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up