FROM PARIS

【黄色のベスト20週目】メトロはどの駅が閉鎖されているの?

今日のパリ4月6日

魔の土曜日と化した「黄色のベスト」のパリの土曜日。

もはやACT 20と20週目をカウントしてしまいました。

今週は15時にはパリの中心部を走るメトロ1番線はLa DefenseからPalais-Royal という長距離で

通行障害になっておりました。

特に街の中心コンコルド駅が閉まるのがイタいです。

毎週土曜日にはどこの駅が閉まるのか、いろいろなサイトから情報が出ておりますが、

一番確実なのはメトロの運営RATPのサイトがいいと思います。

こちら https://www.ratp.fr/

トップページから「En savoir plus sue l'info trafic」をクリック

samedi 6 avrilの状況をクリック

「Gilets Jaunes」黄色のベスト専用ページが出てきます。

以前、黄色のベストのせいでシャネルに閉じ込められる事件が発生したので、

(詳細;マダム!こちらから出てください!!)

土曜日に用事があるときは午前中には終えるように早く家を出ております。

また、これからGWに向けてパリにいらっしゃる方も多いと思いますので、

毎週金曜日には閉鎖駅をこちらのブログでもアップできるようにしてみます!

忘れないように頑張ります!

もし忘れていたらどうぞ叱咤激励のご連絡をお願い致します!

それでは、綺麗なDiorを見ながらみなさまよい週末を!

※ちなみに某オレンジの館(エルメス)は3店舗とも土曜日営業しております。

明日は29PARIS.com には珍しく(笑)美術館に行って来たお話です。

どうぞお楽しみに!

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ



  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up