FROM PARIS

ワンオペからのヒステリー どうにかしてくれ!

今日のパリ4月4日

天気がいいとポリューション(大気汚染)で遠くが曇って見えますね。

(写真だとわかりずらい)

大気汚染に紛れながらパリの街を徘徊しておりましたら、

あ!!

Café Kitsunéカフェ・キツネがチュイルリー公園前にできるようです!

リヴォリ通り(Rue de Rivoli)のこの辺はさらっと入れる「いい感じ」のカフェがなかったので

いいかもしれないですね!

さて、家に戻って日本にお手紙を出そうと家の隣にあるミニ郵便局に来ました。

少し先にいけば大きな郵便局があるのですが、ここで十分なのでいつも利用しています。

郵便の窓口が1、お金業務の窓口が1、資金等のご相談窓口が1の小さな小さな郵便局です。

私が入って行きましたら郵便窓口に迫っている女性ががおりました。

そして局員の女性がこちらにお尻を向けて、引き出しを何やらゴソゴソと探しております。

不在表を持ってきた女性の郵便物を探している模様。

3分経過、5分経過、10分経過。

郵便局「マダム、やはりあなたの郵便物は見つかりません 

あなたの電話番号を控えて郵便物が見つかればご連絡致します」

マダム「そんなばかな!もうここに届いてるとなっているんですよ」

郵便局「ですが、いまのところ見つからず、すみません。ご連絡しますので」

マダム「必要な書類なんです!」

郵便局「マダム!そうは言ってもないものはないんです!

見てください!私一人の上にこんなまだお客さんがいるんですよ!!」

マダム「じゃあいいわ、何時まで開いているの?」

郵便局「18時30分です」

マダム「じゃあ、そのころまた来るわ!そのころだったら見つかっているでしょ」

郵便局「Non,Non,Non!! C'est pas possible Je suis toute seule!」

ノンノンノン!そんなの無理!(よくフランス人こう良います!)私一人なんです。そんな時間ありません」

マダム「なによ!もういいわ!」

郵便局 ぷん

次の日。この郵便局は

都合により今日は休みます(爆)

とさ・・・

毎日なにかしらドラマがあるパリ生活でございます。

ブログのネタにはいいですが、困ったもんです。

週末は心穏やかに過ぎますように!

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ



  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up