FROM PARIS

【チームエルメス】あのおばちゃんやったね!

今日のパリ3月29日

ちょっとパリから逃避行している間にあっという間に時間がたってしまいました。

パリはいい天気が続いております。

今週日曜日31日からサマータイムに変更となり、日本との時差は7時間と1時間短縮されます。

日本の皆さまと1時間近くなりますー(*^^*)

このサマータイムがいろいろと話題になっておりまして、2021年はこのサマータイムがお休みになるとか。

逆に日本ではサマータイムを取り入れ始める計画があるとかないとか。

パリのサマータイムと日本のサマータイム、これからどうなるんでしょうか。

さて、パリ戻りのリハビリにはやっぱりここ!(笑)

ということて【チームエルメス】左岸店に来ております。

いつもクリエイティブなこのブティックは世界のエルメスの中でもひと味もふた味もちがうブティックですねー

今回はこんな感じなにやらチョークだらけになっておりました。

表のディスプレイもとても素敵だったのですが、反射してうまく撮れなかったので日が暮れたらまた行ってみます♪

次はこんな写真。エルメス左岸店petit h(プチタッシュ)より。

リボンに付けれくれるプチチャームは今日は星をセレクトしてくれました★

中身は一体なんでしょうか。。。

ダルメシアンちゃんと、プードルちゃんでございます!

珍しいデザインですねー最近大人気のワンちゃんシリーズでございます。

春の陽気に誘われてこんなイタズラを。

絵心がないのがばれますが(笑)

みなさんご存知の通り、petit hの商品を購入するとエルメスからちょっとしたプレゼントで、

リボンに「レザーのちっちゃいの」を付けてくれます。

これはお店のお姉さんのセレクトで何が来るのかわからないのがまた嬉しいんです。

が、しかーーーし!

昨日こんな光景を目撃してしまいました。(29PARIS.comはちょいちょい色んな場面に遭遇しますね)

ちょうど私が

29「レザーチャームを見せてください!」

と言ったところエルメスのお姉さんはこんな作業中。

エルメスのリボンに「レザーのちっちゃいの」を付ける仕込み中!

そんなのバックヤードでやるもんじゃないの?(笑)

まぁここはフランス万歳!ですので気にしないでダルメシアンちゃんの物色に取り組みはじめました。

集中して物色しておりましたところ、おばちゃんが登場。

おばあちゃん「これはなに?ブレスレット?」

エルメス「これはブレスレットではなく、petit hを購入してくださったお客様へのエルメスからのプレゼントなんです」

おばちゃん「あら、そう。可愛いわね。これは買えるの?」

エルメス「恐れりますが販売はしてないんです」

おばちゃん「あら。。。」

買えないと言われているのに、その場を動かず物色中。なかなか動こうとしないおばちゃん。

面倒くさくなったのがエルメスお姉さんが爆弾発言!

エルメス「もしよければひとつどうぞ」

えーーーーーーー!!!!そんなんあり?!!!!!!!

我らこれを楽しみにしているのにーーーー

petit h買わないと手に入らないと思っているのにーーーーー!!!

おばちゃん「あら、メルシー!」

そりゃ、メルシーだわ!

すると、おばちゃんのお友達のさらにおばちゃんが登場し(これ、フランスあるある)二人で可愛いマーモットの「レザーのちっちゃいの」をもらっていきましたとさ。

おばちゃん、やりました。。。

言ったもん勝ちですね!!さすが交渉大国フランス!!

「おばちゃん、私も見習います!!」「おばちゃん、私も見習います!!」と心の中で呟きながらエルメスをあとにして、

エルメス左岸店からほど近くの※ポワラーヌにやってきました。

ここからのエピソードはまた明日♪みなさまどうぞよい週末を。

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ



  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up