FROM PARIS

マレ地区のセフォラさんのチーズケーキ

今日のパリ3月19日

先日2019年はミルフィーユ探しの旅に出るとお伝えしました。

が、浮気しております。

ここはおしゃれピーポーの聖地、マレ地区。

最寄駅のメトロSaint Paulサンポール駅はおしゃれっこ率がやはり高いですね!

ちょっくらパリの東急ハンズ(もう古いキャッチフレーズでしょうか)に用事があって、

帰りにマレをうろうろしておりました。

あ!と辿り着いたのはこちら。

【She's cake】

37 Rue du Roi de Sicile 75004(マレ店舗)

もう夜になっちゃって全く見えなくすみません泣

チーズケーキ専門店です。

実はこの日は3度目のチャレンジ!

と言うのも1回目。お友達4人で押しかけたら小さな店舗で席がなく、

とっても親切なお姉さんが気をつかってくれましたが、諦めて次の機会を待つことに。

いつもいるこのお姉さん。パリでは珍しくとても親切です♪

そして、2回目。

別の友人と訪れましたが、またもや混んでおります!この日はお店に入らず外から見て

すでに席がなさそうだったのでやめました。

そして、この日が3度目。

やはり混んでいるんです!ですが今日は持ち帰りで買うことに。

店内に入るとお茶をしているのは地元っぽい人が多いかな。

そして持ち帰りに並んでいるのは外国語がよく耳に入ってきたので

外国人、旅行者が多いようでした。

チーズケーキの種類が豊富なのが売りでもあるこちら。

ですが、私が行った夕方はもう残りわずか(*_*;。

ただ、運よく大好物のピスタッシュ(ピスタチオ)が残っていたのでピスタチオとベーシックの2点購入。

綺麗ですねー可愛いですねーお店で食べている食器なんかも可愛いかったですよ!

 

ちょっと見にくいですが、Shes cake by SEPHORAとなっております通り、

こちらはSEPHORAセフォラさんという女性のお店。

※いつもお店にいるこちらの親切なお姉さんではないですよね。。。

まあよし。

セフォラさんは、日系のサロンドテで修業を積んだそうで(どこかしら?もしやSADAHARU

AOKI?(笑))でFUJIYAMAという商品もあります。

Paris la douce, blog parisien lifestyle, culture, sorties, street art

お味の世の評判はとても良く、美味しい、濃厚、チーズケーキのレボリューションなど!

さあ、ハードルを上げて箱を開けましょう!

食べてみました!

マズいです( ;∀;)

私の口には合いませんでした。

チーズケーキのチーズの部分の風味があまりなく、

だたのクリームとサクサククッキー地のケーキのよう。

3回目の正直で期待していたのにー残念っ!

また大人しくミルフィーユを食べまくります。

【店舗情報】She's cake
①マレ店
住所:37, Rue du Roi de Sicile 75004 Paris
開店時間:水~日 11時30分~19時30分
②12区店
住所:20 avenue Ledru-Rollin 75012 PARIS
開店時間:火~土 12時~18時
どなたか他の味を食べた方。美味しかったでしょうか?

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ



  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up