FROM PARIS

【チームエルメス】2020年初頭何かが起こる?!

今日のパリ3月13日

春らしいカラーのロデオちゃん、それも珍しいことにPMサイズがたくさんおります。

みなさん、こんにちは。

春の日本は花粉症がひどいとお客様から聞いておりますが、お住まいのところはいかがでしょうか。

パリの春。毎年3月の目玉と言えばロデオちゃんのオレンジの館のイベント

【Saut Hermès ソー・エルメス】エルメス主催の馬術大会

2010 年より開催が始まったこの祭典。

馬具工房を起源とするエルメスならではのイベントで、馬術障害飛越分野のエリート選手がパリに集結し、

その技術を披露します。見学するのはこちらもエリート紳士淑女。

チケットは数か月前から完売になる人気の大会で、

2019年は3月22・23・24日の3日間に渡って開催されます。

そして、忘れてはならないのが会場限定で発売される商品の数々。コレクター必見のプレミア商品です。

(といっても一部はすぐエルメス・サントノレ本店で販売されるんですけどね)

いつでも上から目線でドシドシ攻めているオレンジの館こと、HERMES

FASHIONNETWORK.COMというサイトに掲載されていたのですが、

2020年初頭から化粧品部門に参入するそうです!

メイクアップから始まり、スキンケアまで。

いつもブティックの端っこの方にありましたが、結構売れているようで、

FASHIONNETWORK.COMによると、売り上げ金額は

エルメスの香水部門はグループ全体の売上の5%を占めており、

2017年度の売上高は2億8800万ユーロ(約359億9000万円)。

2018年度については、恒常為替レート換算9%の増収で3億ユーロ(約374億8900万円)に

届くと見られているそうです。

すごいですねー!!革製品であんだけ売れてさらにお化粧品まで(皮肉)

私は、最近出ている香水Twillyの馬蹄le porte-bonheurのチャームが付いた限定ボトルは可愛いなと

ぼーっとしておりましたが、エルメス本部では着々と2020年に向けて動き出していた模様。

こだわりのブランド、HERMESですので

アンチエイジングとか何かに特化した商品がでるのでしょうか。メイクにも期待したいですね!

ただ、筆が特別な馬の毛を使ったとか言ってめちゃくちゃ高かったら怒ります(笑)

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up