FROM PARIS

可愛いわー!このお店!

今日のパリ3月6日

29PARIS.comのブログをご覧頂いているお客様から、こちらを探してくださいー!とご連絡を頂戴しまして、

ラジャー!!なんでもおっしゃってください!

と意気込んでおりましたが、いかんせんイギリスのブランドでパリでお客様が欲しい商品と合致するものが見つからず、

取り扱っているお店をgoogle mapsにピンを立てて、ひとつひとつ巡っておりました。

その探索中にあたったお店がとっても可愛いかったのでご紹介。

【MAISON AIMABLE】

16-18 Rue des Taillandiers, 75011 Paris

営業時間;11時―19時30分(日曜休み)

いわゆるパリの雑貨屋さん

場所はメトロ1番・8番線のBastilleバスチーユ駅 ①出口Rue de la Roquetteから歩いて5分くらい。

途中には甘い香りを漂わせているアランデュカスのチョコレート工場を通り過ぎます。

そう大きなお店ではありません。ブラウンのこちらです。

入った瞬間から、「え?!何ここ、可愛くない?!♥♥♥」

 

6畳くらいのお店でしょうか?

レジにおじさんとお兄さんの中間くらいの方がおひとり。

若干話しかけずらい雰囲気もありましたが、「すみませーん」と勇気を出して一声かけると、

とっても優しくて丁寧な方でした。

「これこれこんなものを探しています」

「マダム、申し訳ございません、それは扱ってないんです」

残念!

「そうですが。ちょっとお店の中を見させてもらってもいいですか?」

「どうーぞどうーぞ」

「写真を撮らせてもらってもいいですか?」

「どうーぞどうーぞ」

※パリのお店で写真を撮る時は一声お店の方に聞くことをおすすめします。

いろんな言い方がありますが、簡単に。覚えやすく

「je peux prendre une photo?」ジュプ ポンド ユンヌ フォト?(仏語はカタカナで書くことは不可能ですがこんな感じ)※

メルヘンなんですが、どこかシックでパリっぽい

こんなぼやーっとした光の使い方がパリっぽい

どこかに必ず植物、がパリっぽい

ブルーの壁がパリっぽい

シックな陶器がパリっぽい

と、楽しめるお店でした。

駅から少し歩きますが、アランデュカスを途中で見たりなんかしてぜひ行ってみてください♪

【MAISON AIMABLE】

16-18 Rue des Taillandiers, 75011 Paris

営業時間;11時―19時30分(日曜休み)

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up