FROM PARIS

パリっぽい店だなーSlow Galerie

今日のパリ2月27日

こんにちは

今日はこの角のお店に入ります。

(パリってホントにスクーターが多い!)

【SLOOW GALERIE】5 rue JP Timbaud 75011 PARIS

複数のアーティストの作品を扱うギャラリーです。

散歩の途中に偶然見つけて入り、可愛いお店でございましたので皆さまに是非ご紹介。

なんとまぁ、この雰囲気。まさにパリの10区とか11区とか12区っぽくないですか(*^^*)?

 

 

店内には所せましと作品がアーティスト毎に展示されております。

たくさんの作品があるので、きっと自分の好みのテイストが見つかるはず。

こちらのお店のサイトには参加アーティストが掲載されているので、

事前に調べてお店で好きなアーティストを探すってのも楽しそうです。

https://www.slowgalerie.com/fr/artistes

ちょうど週末でしたのでボボBOBO()と思われる若夫婦が(笑)ふたりで仲良く絵を選んでおりました。

BOBOボボについてはこちらから (「あくまで主観的な感想による 【パリ雰囲気MAP】」)

こんないかにもの雰囲気も嬉しいポイントですが、何が最高に気に入ったって値段がお手頃価格だったから。

10€から作品が購入できました。(額なし、額ありが選べます)

いわゆる“パリのギャラリー”となると、敷居が高そうで雑誌のパリ特集に書いてあるように

ふらっとなんて入りゃせんわ!と思っておりますが、

こんな感じならどしどし入って気に入った作品を買えますね。

これはトイレに飾りたい♪と思ったり。(なぜかトイレをデコレーションしたくなるのは女子の性?)

アートが近く感じられるのでとっても嬉しいお店でございました。

絵や版画などは何より軽いので、お土産にもいいんじゃないかと。

贈る人の顔を思い浮かべながら無数のパリのアーティストの作品から選ぶ贅沢。

場所はmerciやチョコレートのジャックジュナンからそう遠くないですので、

そっち方面へ行かれたらついでにぜひぜひ覗いてみてください!

【Slow Galerie】

5 rue JP Timbaud 75011

メトロ;République/Oberkampf

営業時間;火曜ー金曜12時―19時30分 土曜11時―19時

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

BLOG RANKING

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

NEW BLOG

Scroll Up