FROM PARIS

曇りのパリである通りだけ虹色に!

今日のパリ2月5日

ここはマドレーヌ寺院の近くサントノレ通り。

HERMES.CHANEL,MONCLER,PRADA等々名だたるブランドが軒を連ねるパリ屈指の高級ブティック通りです。

毎年この時期になると登場する違和感でしかないこちら。

あけましておめでとう「新年快乐!」の中国の新年を祝うデコレーション。

中国マネーがバックで動いているとしか思えません(笑)

そして、その脇にあるミニ商店街「La village royal ラ・ヴィラージュロワイヤル」

こちらの雰囲気がなぜか好きで某オレンジの館本店に行くときは必ずここを通っております。

ここ数年アートに力を入れていて、さまざまなアート作品がミニ商店街を彩っております。

インスタにも上げましたが、数日前このような感じで、

閉じた傘がたくさんたくさん飾られておりました。

インスタのコメントに「いつか開くのでしょうか」と残した数日後。。。

こんな鮮やかに開いておりましたーーー!!

冬の曇り空が多いパリで、このミニ商店街だけ鮮やかな虹色になっております。

パリにいらっしゃる方おすすめですので、ぜひ通ってみてくださいませ♪

さて、今日はこの道をちらっと通ってマドレーヌ寺院の傍の2018年秋にニューオープンした

あそこへ行ってきました!

続く♪

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ



  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up