FROM PARIS

パパが結婚するの!(?)

今日のパリ1月31日

ボンマルシェ店内に花屋が登場して幅を利かせてディスプレーしております。

ヴァレンタインが近いので余計に♥

フランスではヴァレンタインはカップルの日で、特に女子からメンズにチョコレートを贈る習慣はありません。

チョコレート以外でも女子からメンズに何か贈る週間はなく、カップル2人の日でレストランに行ったり

プレゼントを贈りあったり、メンズがお花を女子に送ったりしております。

アムールの国、フランスのヴァレンタインはこんな風でございます。

さて、今日はアムールな小話。

2016年3月18日のブログパリの結婚ってでもご紹介しましたが、パリっぽいこのCM。

ご覧頂くと気づくのですが両親が一緒に出てこないのです。

パリっぽい情景なのですが、離婚した両親の間で子供が、

今週はお父さんの家、

来週はお母さんの家、

と移動しながら暮らしたりしております。

お父さんのお家でずっとコキエット(マカロニみたいなパスタ)だった、
そしてお母さんのお家に戻ったという設定です。

日本ではあまりメジャーな形ではないので、これがCMとして成立するのはフランスならではですね。

そして、まさにこのCM然りのお友達。

今週は彼の子供クロエちゃんがお家に来る週です。

子供も来るしみんなでご飯を食べよう!とお誘いがあって友人数人で集まりました。

パパ大好きなクロエちゃん。

クロエ「ねぇねぇ、このゲーム、インストールして!」とパパのiPhoneのゲームで遊んでおります。

久しぶりのパパとの再会で甘えて可愛い可愛いクロエちゃん。8歳。

友人「クロエ、パパ婚約したんだよねー」

29 (そうと聞いてたけど、クロエちゃん知ってるんだ)

クロエ「そう♥!!!パパ結婚するの!!私が指輪を持つ係するんだ!!」(楽しそう♪)

( ̄□ ̄;)!!

「パパ、結婚するの!」

マジョリティを基準に考えると、

パパは結婚しているからクロエちゃんがいるんであって・・・・???

話を整理すると、

クロエちゃん8歳のパパ。

クロエちゃんの母親である女性とは結婚しておらず、いわゆる日本で言う事実婚。

のちほどクロエちゃんの母親である女性と別れて、

別の彼女が出来ました。

しばらくすると、この女性とも別れが来ます。

そして、つい数か月前。

偶然出会った女性と恋に落ちて、松田聖子のビビット婚(古い(笑))のようにビビッときたようで、

この女性と結婚を決めたそう。

日本にいたころは、“こんな話があるものか?”と思ったでしょうか

パリ生活、日常にいくつもこんな話がございますーーー!

そしてクロエちゃんも結婚式に参加して、「パパ、結婚するの」状況に。

やっぱりここはアムールの国だなぁと感じる1月末でございました。

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ



  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

BLOG RANKING

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

NEW BLOG

Scroll Up