FROM PARIS

寒い冬の海旅【シレっと編】PART2

今日のパリ1月28日

さて、本日は昨日の寒い冬の海の悲劇 PART 1に続くPART2でございます。

朝も早よからパリのサンラザール駅からDeauvilleドービルへ向かってSNCF(パリ版新幹線)に乗りこみます。

(パリはどこでも犬がOKでございますね!)

(後ほどこの男性に電車の号数を尋ねることになりましたが、なかなかのイケメンで感謝(笑))

最近の移動はめっぽうLCC電車版のOUIGOに乗っておりまして、

どこに行くにもマルセイユに行くにも10~15€(約1300円ー2000円弱)で移動できていたので、

LCCの行先適応外のDeauvilleドービルはSNCFパリ新幹線価格、

往復で60€は高っ!と思いながら電車に乗り込みました。

早々に自分の席を確保し、お手洗いに行きまして席に戻ってくると、

こんな女子会パーティーのようにセッティングされておりました!(=_=)

4人席が通路を挟んで2つ。合計8席を7人女子グループが占め残りの1つが私と言う、

完全にアウェイの状態です。

えーーーーーーーーーー!!!!!!この人達と2時間も一緒なのーーーーー!!!!

絶対おしゃべりでうるさくなるの100パーセントだし!!!悲劇」

経過はみなさん予想通り、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃキャッキャキャッキャと、まあまあしゃべるしゃべる。

口から生まれてきたとはよく言ったもんです。

「頼むから寝せてくれやーーーー朝早起きだったし!!!」

と口には出さずに表情に出して時間を過ごしておりました。

パリから約1時間。ひとつめの駅に到着しました。

予想外に結構な人が乗り込んで来まして、こんなところにも人が住んでいるんだなー(笑)と

軽く小バカにしておりましたところ、パリあるあるの事件が発生!!

20代風カップル「ここ私たちの席ですが」

女子会「あっ」

20代風カップル「私たち二人で隣り合わせの席を取ったんです」

女子会「。。。そこの後ろにも隣り合わせの席があいてるようですけど」

20代風カップル「私たちの席はここなので!」

女子会「。。。じゃ移動するわ」

女子会「しょうがないし」

腹立ちませんか!!この女子会!!!

通路挟んで隣りあった席にみんなでわいわいと楽しくいきたかった自分たちのエゴで

他の人の指定席にシレっと座ってた上に、「すみません!」の一言もなく、

ぶーぶー言ったか言わないかで席をのろのろと移動。

若カップルの女子の方はぷんぷんでした。そりゃそうですよね!!

一部始終を見ていた私もぷんぷんです。

本当、フランス・パリ生活よくありますね!このシレっと。

以前、飛行機で3人席のひとつが私でそこに3人グループが来ました。

早く席について「あとはパリに着くだけー」と思っていたところの登場。

3人チーム「すみません、おひとりですか?」

29「はい」

3人チーム「私たち3人なのですが、」

29「あっ、いいですよ!どうぞ」

とね、こんな感じでお伺いを立ててくれればこちらも悪人ではないので(笑)

どうぞどうぞ楽しんでー♪と席を移動しますよ。

でもこの女子会のずーずーしい態度ったらありゃしない!

大和撫子のつつましさを学んでもらわないといけませんね!!

もし、フランス・パリで「あれ、ここ私の席じゃ。」

と思ったら英語でも(日本語でも おそらく怒ってる風は通じるはず!)

言い分を主張してみてくださいね!

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ



  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

BLOG RANKING

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

NEW BLOG

Scroll Up