FROM PARIS

(今日は良い意味で)こんな人っているの?!!

今日のパリ1月19日

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

パリは寒いです。先日ユニクロのソルドで「極暖」ヒートテックを手に入れてきました。

腕のラインが太くてびっくり!こんなのインナーに着れないじゃんとプンプンしております。

まあ温かいので良しとします。

この寒さの中ヒートテックを着こんで、またもやパリをうろうろとして

こんなものを買ったりしております。

2019年の新色のMauve Sylvestineモーヴェ・シルヴェストル

中はequateurのびっくりするような鮮やかなデザインです。

優しいピンクとのコントラストが素敵ですー♥

そして、この頃なぜかよく話すようになったお兄さん店員。

【こんな人っているんですかPART 1エピソード】

29「外はすっごい寒いですよ!今日はとっても寒いです!!」

某オレンジの館「そうですね、本当に寒いです。でも僕はこれでいいと思うんです。

というのも今年の夏はとても暑かったですから、これで冬も暖冬だったら。。。なのでこれでいいんです」

ひーーーー!私が鼻水流しながらクソ寒いパリをグルグルと歩き廻っているのにー

でも、そう思うのも一理あるわね!(流されやすい)

さらに、

某オレンジの館「パリは長く住んでいますか?」

29「はい、もう〇年です」

某オレンジの館「日本語のアクセントのあるフランス語はとてもポエジーですね」

ポ、ポエジーですって!!!!

意味 Poesy(ポエジー);フランス語 詩的な

(再)ポ、ポエジーですって!!!!

初めてこんなことを言う人に出会いました。

寒ければ、夏が暑かったからこれでいいんだ、

日本語のアクセントのあるフランス語は詩的だ、

とフランス人ってのは外見だけでなく中身もだいぶオシャレな人々でございます。

こんな人っているんですか?!

そして、こんな人も。

【こんな人っているんですかPART 2エピソード】

なぜパリがこんなに寒いと感じるか。

それは、南仏で温かい太陽を浴びて来たから余計に。

海も見ずにこれを見る!

どこに行ってもこれかい(笑)と笑われそうですが、

「なぜならそこにオレンジの館があるから」と(笑)

パリから電車で向かいました。

車内で携帯にダウンロードした本を読んでいたら電池が予想異常に減り充電しましょう!と。

ただ、私のケーブルがApple純正ではなく、アマゾンのケーブルなもんで、

度々「このケーブルは反応しません」とメッセージが出るんです。

もちろん車内でも。

これは、ケーブルを抜き差しすると解決するので、

家でやっている通り車内でもあくせくとケーブルを抜き差ししておりました。

そしたら!そしたらですよ!!

隣に座っていた好青年が、

「こちらをお使いください」と丁寧な言葉遣いで

自分の(Apple純正と思われる)ケーブルを差し出してくれたんです!!

こんな人っているんですか?!

感謝感激雨あられなんですけど。

(もしかしたら、私があくせすしてたのが邪魔臭くて

こいつに俺のを貸して静かにさせようという作戦だったかもしれませんが

この場合良い方向に取りましょう)

その後、私も遠慮せずにケーブルを使わせて頂きまして、100%まで充電してお返ししました。

神様が人の温かさを知って他人に優しくしなさい、と教える為でしょうか(笑)

そうでしたら、しかと勉強になりました。

人生日々勉強でございます。

パリはACT10と言って10週目の「黄色のベスト」の土曜日になりそうです。

みなさまどうぞ交通等ご注意を!!

BON WEEKEND

さて、そんな「極暖」ヒートテックが必要ないところへ、ちらっと行ってきました。

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ



  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up