FROM PARIS

新年から参ったなーの話2019

今日のパリ1月4日

(熊本の震度6の地震のニュースを見ました。お近くにお住まいの方はお怪我等ありませんでしょうか。)

皆様新年あけましておめでとうございます。ちょっと曇り空から年明けのパリです。

2019年本年も何卒よろしくお願い致します。

もう、4日経ってしまった2019年。

パリ生活は2日から通常の生活に戻りますので、あれよあれよと

「〇日経ってしまった」と言って365日経たないように気を付けなければなりませんね(笑)

さて、年末年始も相変わらず各ブティックを廻って、L〇UI〇 V〇I〇T〇N納めだ

C〇A〇E〇納だ、H〇R〇E〇初めだとパリのとある地域を中心にうろうろしております。

 

さすがに、これはもう見飽きたモンテーニュのDIOR。人間ってのはひどいもんです(笑)

ソルドでもなんでもないのに、この買い様はやっぱり中国の方。

店での態度もやっぱり中国の方。

ジーンズのお姉さんが通りずらそうにしているのがお分かりかと思いますが、

みんなこんな感じで彼女の紙袋を蹴飛ばしながらブティックを見ておりました。

続いてデパートの総復習(笑)も兼ねて、

2018年パリ最後の様子を皆さまにお見せしようとプランタンの屋上を目指したんです。

( ゚Д゚)何ですか?!この混みようは!!!

さらに、ぎゅうぎゅうのエレベーターでプランタンメンズ館屋上の9階まで上がると。。。

( ゚Д゚)み、みんな、どいて!!

謎の混みようでびっくりしました!すでにこんなに周知度が上がったのか!プランタン屋上よ!

オープンした時は誰も9階まであることを知らずに、閑散としていたのに。。。

人が引くのを待って、やっとの写真でございます。

いやー参りました💦

エレベーターを直通で下まで降りて、DIORへ。

「お姉ちゃん、これもう40%offにするから!」

「え?!本当ですか!?」

と、こんな会話になったとかならなかったとか。

ですが、「黄色のベスト」抗議運動で11月からノエル前の土曜日がつぶれたので

驚くべきことにデパートは売り上げ挽回を謀ろうと(若干内緒で)値下げを早くから決行しました。

え?!ソルドでもないのに!とびっくりしましたが消費者にとって値下げほど嬉しいことはありません。

さあ、最後に某オレンジの、某馬の、某H〇R〇E〇

デパートとは真逆で、例年通りの年明けからのちゃっかり値上げを決行し!!恐怖。。。。

12月30日にオンラインで欲しい物の欲しいカラーが運よく出ていて

オーダーしようとついつい忘れて年が変わったら

( ゚Д゚)まんまと値上がりしておりました・・・

小物からバックから、そこ売れるでしょ!ってラインを値上げして来てますからね!

特に今回お財布の値上げがはんぱないような。

例えばシルクインのお財布にいたっては45ユーロの強烈な値上げ!!

開いた口がふさがりませ――――ん!!

人気のバックやお財布の値段は頭に入っているので

毎年新年は頭の中のデータをアップロードするのに大変でございます。

そんなこんなで「エルメスフランスは増益だ増益だ」言ってるんですから、

こっちから見たらそりゃそうだって話ですよ。

こんな慌ただしく2019年を始めております。

2019年もパリショッピング情報を中心により深い情報をお届けしていきますので、

皆さま本年も何卒宜しくお願い致します。

こんな値上げに懲りずに(日本よりまだまだ安い!!)みなさまパリに遊びにいらしてくださいね。

お待ちしております。

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ



  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

NEW BLOG

Scroll Up