BLOG

【速報】2019年1月HERMES SOLDESエルメスソルド詳細

今日のパリ12月28日

【チームエルメス】のみなさんこんにちは

恐らく2018年最後の【チームエルメス】情報でしょうか。

この時期みなさま気になるのは。。。。!!!そうです。

2019年1月のエルメスソルドはいったいどうなってんの!!!早く調べてよ!

ということでしょう。

2019年1月ソルド日程 2日間開催(予定)

1月9日 9時~20時30分 

1月10日 9時~18時

会場はいつものPalais des Congrès

サントノレ本店の予約状況にも振り回されますが、このソルドにもまた振り回されるのです。

とりあえず7.8時間は待つ覚悟で!!会場までの行き方等詳細は過去記事から。

【保存版】Hermès SOLDESソルドマニュアル

そして刻々と変わる状況ですが、

★直前の2018年6月のソルドの状況レポート★

①まず、ひたすら待つ!!7-8時間は覚悟!!

②やっと入れたら入場順番にカラーのついた袋を渡されます。

このカラーによって入場時間がわかるようになっており、会場滞在時間が決められます。

※ですので、自分の袋をその辺にペロっと置いておくと、盗まれますからね!!

だって、時間の違う袋を持っていたら、自分の決められた時間より

さらに長時間会場に滞在できることになるので。

③会場内でカレ(スカーフ)のコーナー、アクセサリーのコーナーは並びます。

アクセサリーコーナーも滞在時間が決められており、

制限時間がきたらその場から出るように言われます(´・ω・`)

④プレタは比較的ゆっくり見られます。

⑤靴は対面販売状態で

店員を必死で捕まえて希望のシューズのサイズを出してもらうようになります。

デパートのソルドのように、靴が並んでいるわけではありませんのでご注意。

ですので、机の向こうにいる店員に「すみませんーーーーー!!!」と声をかけます。

遠慮、他人を立てる、謙虚、ひかえめ、大和撫子。。。

そんな日本人的感覚でいたら「はい、手ぶら撤収」ですからね!!

「私はこれが欲しいの!!」と皆さま是非頑張ってください!!

そして、店員さんに頼むときに例えば「36と36.5を試してみたいので2サイズ出してください」、

とか「赤とブラックを履き比べたいので2カラー出して下さい」とか頭を使って店員に頼んでみてください。

靴の購入制限数も設けられています。4足だったか5足だったかそのくらいでした。

⑥免税不可

⑦返品不可 

※購入前にじっくり吟味して、靴のサイズも十分確認しましょう。

またソルド品ですので商品の状態(傷等)ないか確認しましょう。

書こうと思えばネタがどんどん出てきますね。

昨年、参戦した友人がとっても可愛いサンダルを100€代で購入していたんです。

それを聞いたらこりゃ行くか!と思っております。

みなさま、どうなされますか?参戦されますか?

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ



  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

BLOG RANKING

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

NEW BLOG

Scroll Up