BLOG

イヴのパリの様子

今日のパリ12月25日

25日パリはどーーーーーーっこも祝日です。

美術館もデパートも高級ブティックも。日本のお正月のような感じでしょうか。

まったく身動きができませんのでたいてい24日に最後の買い物を済ませます。

ということで、ラファイエットに用事もあったので食品館から本館から覗いてみましたが。。。

すっごい人!!!

とりあえず人人人でごった返しておりました。

ピエールエルメのマカロンは長蛇の列で、大儲け♪

日常こんな行列になっているのを見たことがありません!!

我らJAPANのサダハルアオキも負けておりません!

他にはパン屋らハムやら、どこも行列でいったいいつ会計が終わるのやら。。。

「黄色のベスト」で土曜日が身動きできなかった日が多い12月でしたので、

余計このような状況でしょうか?パリの景気はまだまだイケる(笑)

人込みに疲れたのでラファイエット食品館を早々に後にして、本館へ。

用事を済ませて、見たかったここへチャレンジに来ました!!

ラファイエットGLASSWALKグラスウォーク!

GLASSWALK空中散歩

なんとガラスの歩道(?)が3階フロアからツリーへ向けて伸び、

ラファイエットの43メートルのクーポールを空中散歩できるという企画

ミーハーたるもの、これは行くべし!とここ数日タイミングを見計らっておりまして、

やっと行ってきました。

で、この行列です。。。

そして、空中散歩とはどんなもんじゃい?!と詳細をチェックすると、

ご覧ください!!

こんな感じに1人か2人ずつ通されて、写真を撮られるっつー話ではありませんか!

ちょっと、、、、これは、、、、一人でクリスマスイヴに参戦するにはこっぱずかし過ぎる、、、

踵を返す29PARIS。

いやー、参った参った。来るもんじゃなかったですね💦

早々にこんなクリスマスの動画を撮ってラファイエットを退散しましたとさ。

【動画】

そして、となりのプランタンに移動して、

パリにいるのにロシアカフェのプーシキンでマカロンを買って帰路につくのでした。

(過去記事;「マドレーヌ界隈で行列を作ったあのカフェへ」)

実はここのマカロン、めっちゃ美味しいですよ★

パリのパティスリーとはちょっと雰囲気が違うケーキの並び。

たぶんこれをデザインしたケーキでしょうか?

(パリ・ゴールドの5つの頭をご存知でしょうか!)

とにもかくにも、こんな金魚を持ったおっちゃんがメトロにいたり平和な25日になりそうです。

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

BLOG RANKING

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

NEW BLOG

Scroll Up