BLOG

CHANELの大いなる決断

今日のパリ12月20日

小雨降るパリです。

天気は悪いですが、気温はちょっと高め。

さて、先日こんなニュースが飛び込んできました!

CHANEL Metiers d'Art NEW YORK PARIS COLLECTIONのに際して。

CHANEL SAYS IT WILL STOP USING EXOTIC SKINS
Crocodile, lizard, snake and stingray are officially out of commission.」

シャネルはクロコダイル、エイ、ヘビ革、トカゲ革などエキゾチックレザーと

ファーの使用を中止します!と。

同ブランドのファッション部門プレジデントであるBruno Pavlovsky(ブルーノ・パブロフスキー)は、今回の決定の主な理由として、ブランドが求める品質基準と倫理基準を満たすレザーの入手が困難になっていることを挙げている。また今後〈Chanel〉は農業食品業界から作り出されるレザーやテキスタイルの開発にフォーカスしていくという。

(HYPEBEAST)

そういえば、そんなニュースがあったなぁ程度でいたのですが、

今日CHANELでこちらを買おうとしていた時、(結局買ったのですが)

お馴染みの店員さんから、

「ニュースでも見たかもしれませんが、シャネルはファーの使用も中止するんですよ。

これがCHANEL最後のファーですよ。」と。

ひえーーーーそうか!!そういえば、そうか!

こちらはオリラグという毛が密につまったラビットファーです。

CHANELはオリラグ専用の農場があるとか聞いたことがありますが、本当でしょうか。

どこそこのニュースで自分には関係ないと思っていましたが。。。

2019年5月をもってCHANEL店頭にはエキゾチックレザー商品とファー商品が消えるそうです。

CHANELの売り上げの中でこれらの商品は実はそう大きな売り上げを占めているわけでは

なさそうかな、なーんて。と素人ながら思っておりますが、

方やレザーと言えば、エキゾチックレザーと言えばのHERMESが

もしこの決定をしたらHERMESの売り上げへの影響は甚だ大きいものになるのでは

ないでしょうか。

実はHERMESでも革の入手が難しくなってきたという話しは聞いておりました。

はてさて、2019年ファッション業界の動きはどのようになっていくのでしょうか!

À demain


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

Weather Paris

Weather Icon

BLOG RANKING

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

NEW BLOG

Scroll Up