BLOG

見よ!!知る人ぞ知る秘密の扉のありかはここだ!!

今日のパリ12月03日
一瞬だけ日が差しましたが、一日中雨の月曜日でございました。
パリショッピングコンシェルジュ


さて、今日も行きます!エルメスネタ。
他のパリ情報をお待ちの方すみません。
チームエルメスの方、今日はめちゃくちゃ楽しいお話です。
まず、昨日はエルメス本店のイルミネーションが去年よりたいしたことない。
と言って申し訳ありませんでした。と謝らせてください。
と言うのも外のイルミネーションを覆すような
とっても面白い企画が店内にしかけられておりましたので。
今日は靴でも見ようかなーとエルメス本店へ参りました。
サンダルも出てるじゃん、かわいいじゃん♪と店内を
うろうろして色々と試着しておりました。
[TWILLONトゥイロンをつけかえることもできるサンダル これ買うわ!]

そして、こんなのあるなんて知らなかった・・・・
CLICクリックのミニ財布 エプソンで素敵でした!お値段もお手頃です。絶対可愛い。

と、目の毒なものばかり。
そして。こちら。
エルメス本店のノエル前のお決まり。
この矢印に従って奥へ奥へと進んでいきます。
これは、去年もエルメス本店にノエル前に仕掛けられたプチ展示場の合図。
去年はプリクラがありました。
おっとー、今年もあるね!早速見て見ましょう!と入って参りました。
高っい宝石コーナーを通り超して。。。
馬が休んでおります。

 そしてクリスマスツリー。

えっとー奥は何かな。
キョロキョロしましたが、何もなし・・・
え?!まさかこれだけ?!!
え======!!昨日のイルミネーションに続いてのがっかりパターンかと
意気消沈
むむむむむむむむむ、
エルメスの、しかも本店がここで終わるはずがない!!!
あの手仕事展を見たか!(エルメス手仕事展 PART 1  PART2)
29「おっちゃん、あの、ここだけですか?他にはないですか?」

エルメス警備のおっちゃん「マダム、こちらです!!」
と、展示場の暖炉の壁を押し始めました!!
え?!!!何この仕掛け!!!
何、何、すっごい面白い。ワクワクワクワクワクワクワクワク
早く見たくて焦って扉をゴリゴリ押してみました(笑)

わーわーわーわー!!
シャンシャンシャンシャン
という鈴の音が広がるプラネタリウムのような空間が広がっております!!
すごいすごい!!!
あちらこちらから、馬がやって来ます。
ここで終わらないのがエルメス。
ミニプラネタリウムの空間の中央にiPad様なものがぽつんとあります。
そこには・・・
[あなたをこちらの世界にご招待します。あなたのお名前を書いて星空に送ってね★]
ひえーーー!なにこれーーーー!
つまり、iPadに手書きで文字を書いてクリックすると、
その文字がプラネタリウムの空にお星様となって移るというのです。
【動画で一部始終をご覧ください。】

29PARIS.comの「29」と書いてみました。結構しっかり見えますよね☆
大興奮のひとときでした。
こんな動画を撮れたのも、この空間の存在を知っている人が少なかったから。
みなさまスルーして帰っていきます。
✌️✌️✌️聞いて良かったー!!そうでなければさらっと帰ってしまうところでした。
皆さま、是非混む前にお試しください!いい思い出になりそうです★
これだからエルメスは辞められなくてまた明日。
À demain
————————————————————————————-
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援ありがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッ♪→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
———————————————————————————–

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

NEW BLOG

Scroll Up