BLOG

私の苦情が通ったからか?!

今日のパリ12月02日
29PARIS.comのサイト更新中です。
やり方がわからず!公開したまま更新していまして、
皆さまにご迷惑をおかけしております。

パリショッピングコンシェルジュ

 
さて、ここ数年、
「相当儲けているくせにイルミネーションの
公開が一番遅い(怒)電気代の節約なのー(怒)」
と苦情を言い続けているのは、、、
そう、パリエルメス本店。
パリの街は毎年11月22日前後のシャンゼリゼのイルミネーションの点灯式に合わせて
サントノレ通りや

モンテーニュ通りが

美しくライトアップされ、パリの冬を彩っております。
DIORもこんなに綺麗です。
こんな中、我らの(笑)エルメスはまだ光っておりません!
バーキンだケリーだと100万もするバックを売りまくっているくせに( 失礼!)
電気代の節約なのか(笑)いっつもイルミネーションの点灯が最後の最後になる

エルメス本店。

どうせ今年も最後だろう、とたかをくくっておりましたら
12月2日、あら!光ってるじゃない!!
やればできるじゃない!!(笑)
【動画はこちら】

通りすがりの人々とは

「C’est Beau! 美しい C’est Beau! 美しい」と写真やビデオを撮っておりました。

個人的には去年の方が面白みがあったかなぁと思いますが。。。

(「もはや美しさの向こう側(笑) HERMES本店クリスマス」)

【2017年のエルメスパリ・イルミネーション】

みなさんはどうでしょうか?
パリの暴動のニュースが日本でもたくさん報道されて、
「パリの様子はどうですか?」とお問合せをたくさんいただいておます。
テロと違っていつどこでストライキが予定されているかわらるので、
その付近に近づかなければ日常生活は特に問題がありません。
シャンゼリゼ近辺やコンコルド近辺のメトロは閉鎖され、
閉店するブティックも多いですが他の地域は全く問題がありません。
これからパリにいらっしゃる予定のある方は
たびレジ」に登録
していらっしゃると現地の情報が早くそして日本語で得られるので安心です。
さてさて皆さま1年で一番美しい時期のパリにBienvenue!😊
À demain
————————————————————————————-
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援ありがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッ♪→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

———————————————————————————–

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

CONTACT

取材、執筆のご依頼等お気軽にお問合せください。
CONTACT

NEW BLOG

Scroll Up